プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と同棲しており、私はもうすぐ試験があるため最後の追いこみをしようと思っています。ですが、彼氏は私が勉強している間でも大音量でオンラインゲームをしておりなかなか集中できず、休日に実家へ戻って勉強しています。その事に関して、「お前は頭おかしいんじゃないか!?」と罵るばかり。「なんでここでも勉強できないんだよ、ばかか。」とまで言われてしまいます。私が離れて勉強しててもちょっかいかけたりしてジャマするのに「試験近いのにそんなんで大丈夫かよ。」と言ってきます。邪魔されたくないから実家で勉強するのはそんなにおかしいことなのでしょうか。
試験前にこんなことで悩んでしまってる自分も嫌になってきてしまっています。
雑な長文ではありますが、ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (8件)

その状況でしたら、実家で勉強するのが正解ですね。


私ならそんな彼なら別れますが…。

ちなみに、あなたの彼氏だから、あなたが付き合っている人が今のあなたに相応しい人、ということだと思いますよ。試験終わったらそちらの問題を解いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試験が終わったら、もうちょっと冷静に彼の問題へも目を向けようと思います。

お礼日時:2018/01/26 23:39

適応規制の、


退行と逃避にあたるのかな?
(保健体育の授業で習いました。)

おそらく彼に何かあったのでしょう。1度、彼と相談をしてみると良いかと思います。


(補足)
・退行
子供のように振る舞い自分を守ろうとする。

・逃避
辛い現実から一時的に逃げる。
    • good
    • 1

貴方の彼の方が


明らかにおかしいですね。

貴方のことを本当に思って応援する気持ちがあれば、
なるべく勉強の邪魔をしないよう静かにする筈ですが、
真逆ですね。

これからも、
同じような悩みを経験することになると思いますので、
二人の関係について
よく考えて下さい。
    • good
    • 2

相手の立場に立って考えられない人とは


この後も大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
真剣に今後の事を考えていこうと思います。

お礼日時:2018/01/26 23:59

「大音量でオンラインゲーム」が人の邪魔にならないと思ってるところが異常ですね。


社会的に弾かれるんじゃないのかな。

あなたも早く離れた方が良いです。

同じ輩と思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格的に見ると子どものままの大人って感じがします。家庭環境もかなり複雑ななかで育っているようなので、いわゆる大多数の常識と思われるものから反れていってしまってるのかなと思っております。
私の両親は彼の事を良く思っておりません。彼とは将来結婚して子どもを育てたいとまで思った人なのですが、今のこの現状、両親が心配する人と本当に一緒になって良いものかと思うと悩んでしまっている自分がいます。
彼とのこと、試験が終わったらちゃんと考えていこうと思います。

お礼日時:2018/01/27 00:05

実家で勉強しましょう。


成績は一生もの。
彼氏はいついなくなるか分からないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日が試験前日なので、悔いのないようしっかり実家で勉強しようと思います。

お礼日時:2018/01/26 23:40

彼はバカなのかな?


普通は協力しますよね?
そんなバカな奴を相手にしないで、試験勉強頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はお前よりも頭がいい。実家に帰るのもお前の甘えだろ。といった感じに「俺の方が正しい。」と私をコントロールしようとするところが時折みられるのでそこが辛いです。私の両親へも会う理由がない、むしろあんたの娘を住ませてやってるんだから俺のところに挨拶に来るべきだなどと、何かにつけて会うつもりもない見たいですし...。今後の交際も真剣に考えないとなと思っております。

お礼日時:2018/01/26 23:37

狂ってるね。


私は住まないよ、そういう人とは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!