【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ある運送会社に面接に行ったのですが、身元保証人が必要ですと言われたのですが、どういう事でしょうか。

A 回答 (7件)

当たり前だろ?保証人居るのは

• 1

「どういう事でしょうか」

⇒何をする場合でも、身元の確認は重要ですからね。
    • 0

一般的な企業では身元保証人が必要です。

派遣社員も客先との契約時に要求されます。
日本では常識ですね。
これはアパートを借りるときも同じです。
何かの問題発生したときのために必要なのです。
    • 2

言葉通りだと思います。

お客様の荷物を預かるのは、物と金の違いはあっても銀行員と同じくらいの
責任を必要とすることですし、運送は車を使用しますから事故が起きたときの
対応にも何かと必要になる要素ではないでしょうか。
    • 2

意図的に、会社に損害を与えた場合の保険です。

過失での損害ならば、採用した会社の責任でしょうが、意図的となると
犯罪ですから、刑事とは別に 民事での追及の為にも必要ですので。
    • 0

お客さん大事な資産を貴方に預ける事になるのですから

それなりのものを担保しておかないとねぇ

貴方がどうかという事ではなく、一般的に行われている事です
    • 1

正社員に成る場合、身元保証人が必要となる場合もあります。

盗難を考慮しているのかも?
    • 0