【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

社用車の物損事故を隠そうとした場合、発覚してしまったあとクビになる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

軽い擦り傷だとしても、社名が入っている社用車の場合

「会社の信用にかかわる」と考え、即効修理する会社もあれば
走れば構わない的な考えをする会社もある。

但し、第3者がいる場合は、隠せないと思いますから
早々に報告すべきでしょう。
「事故」ならお咎めはないが、隠ぺいは規定に反するでしょう。
    • 0

今の時代、監視カメラが至る所にあります。

普通、発覚すればクビです。
    • 1

クビにはならないでしょうが、正直に話した方が良いでしょう。

保険で修理するでしょうし弁償の必要も無いはずです。
    • 0