dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、社用車をぶつけたり、会社の物を壊したら、解雇になりましたか?俺は、社用車を他人の従業員の車にぶつけて、火曜日付けで解雇になりました。

A 回答 (3件)

故意ではなく事故であれば2度ほどありますが解雇にはなりませんでした。


ただ、業種によっては業務が困難ということでそういったこともあるかもしれません。ただ、少し行き過ぎな気がします。
    • good
    • 1

普段まじめで仕事のできる人がたまたまそういう事故を起こしてしまって、解雇だと言われたら


それはおかしいと思います。
ですが、いままでの仕事の状況だとかミスが多いとか仕事の態度が悪いとか
普段からいいように見られていない人がまたなにかやらかしたりしたら
さすがに会社側も堪忍袋の緒が切れたように解雇だ!!
と言われても仕方ないかなと思いますので
あなたのいままでの勤務態度によります。
    • good
    • 3

> 俺は、社用車を他人の従業員の車にぶつけて、火曜日付けで解雇になりました。



あなたはそう解釈しているかもしれないけど、
・それ以外にもミスなどがあり、つもりつもってこのタイミングで解雇になった
か、
・明確なミスとはいえないまでも、協調性に欠けるなど問題があり、
 今回のぶつけたことが会社側にとって良い口実になった
ってことじゃないの?これまでのここでの質問内容(昔のIDも含めて)を見ている限り、
そんな気が。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A