アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られても平気な性格を治したいです。
普通なら怒られて落ち込んだり凹んだりするだろうと思うのですが、
全然怒られても怖くありません。
前までは「自分は嫌われている」「自分はダメなやつだ」とばかり考えていたのですが
今はその人に対して私情を入れるのは申し訳ないという思いがあって
素直にその人の言葉を受け止めるようにすると怖くなくなってしまいました。
怒られる理由も分かるし反省すべき点だとは考えています。だから泣きません。
ただ単に人の目を一直線に見つめるだけです。
でも人からは「何を考えているか分からない」と言われます。自分は人と向き合っているつもりなのですが
表情が乏しいとも言われました。
冷淡なのでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。


そりゃー私と似てますね。特に「何を考えているか分からない」は、ほんと私もよく言われましたの(今も正体不明と言われますがね・・苦笑)。

別に冷淡なわけではなく、自分自身を至極客観的評価し、常に分析しているってことですよ。
悪いことではないのですが、あまりに客観的にすぎると、当事者意識が希薄になってしまう時があるのでそれだけは気をつけましょう^^。
    • good
    • 6

しっかり反省とかしてたら落ち込む必要はありません。

むしろ平気でいれるのが私は羨ましく思えます。
私は怒られたら凹んだり泣いたりしてしまいます。逆に平気でいられる方法を聞きたいですね
    • good
    • 1

怒られても平気ならそれで良いとます。


素直に相手の言葉を受け入れて反省しようと思っているのですからね。

泣くよりはずっと良いでしょう。
良く泣く人というのは、幼いころから泣くことによってその度許された経験のある人です。
周りの人は泣かれると困りますからその場では優しくなりますが、
正直困った人のレッテルを貼られてしまい兼ねませんからね。

「何を考えているか分からない」といわれるのは、
思っていることが表情にでにくいのではないでしょうか。、、それは冷淡とは違います。

もし改善したいと思っているのなら、怒っている人の目を一直線に見つめるだけでなく、
時々下に目線を移してみたり、演技で良いのでちょっと申し訳なさそうな顔をしてみましょう。
その方が今後の人間関係も円滑にいくと思いますよ。

これからも考え方や振る舞いもいろいろと変わっていきます。
今までのあなたと今のあなたが変わったようにです。

経験を積み重ねるということは成長するということでもありますからね。
模索しながら頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

冷淡ではありませんよ。


自分をしっかり分析し、それを
心から治したいと思っていますからね。
でも、私自身は、質問者様の性格が羨まし
限りです。
私自身の性格は、怒られれば、落ちるところまでなかなか
立ち直れない性格です。
本当は、怒られても平気な性格になりたいのですが。
まぁでも、これは己の性格で弱い部分だと思い、克服する
ことに日々努力しています。
なので、質問者様も自分の性格を悲観せず、自分の性格を
受け入れ長所だと思ってください。
そう思った方が、きっとちょっとは楽かと思いますからね。
    • good
    • 1

めっちゃわかります


私も若い時そうだったw

表情がこわばっているだけなんだよね
心の中では、凹むし一生懸命に成長しようとしているですよね。

まー
ちょっとずつ経験積んでいくしかないし
ちょっとずつ自分を理解してもらってい

ちょっとずつ強くなっていくしかないです。

若い時は、怒られる事多いですよね

あなただけではないよ

要領よく出来る人もいれば
ちょっと要領悪い人もいる

やっぱり要領悪い人は怒られやすい

人それぞれだから仕方がないのですよ
焦らないでね。

ちょっと気になったのですが
怒られているの?

注意されるんじゃなくて?

確かに、何度言っても出来てないと怒るになる事はありますが

もし、しょっちゅうイライラし怒っている様なら
その人は、自己愛性人格障害かも
いつもイライラして標的を見つけて何かにつけてイチャモンをつけ八つ当たりする

そんな感じの上司なら
あなたが精神的におかしくなる前に転職した方がいいですよ。
そういう人っています。モンスターのボスw
気をつけてくださいね。

注意されている事を怒られていると表現していたなら

上記に書いた様にちょっとずつ、ちょっとずつです。

最初から何でも出来る人はいません
経験値積みましょう

あと、挨拶と笑顔と慣れとリラックスです。
    • good
    • 2

反省しない 開き直った性格だから


怒られても平気なのだろう。
本当に悪いと思えば
申し訳なくて相手の目を見つめるなんてできない。

直したいなんて思ってないでしょ。
自分は個性的、なんて思ってるんじゃない?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています