プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫について詳しい方意見下さい…

今冷蔵庫を買い換えようと思っているのですが、どのメーカーさんにしようかとても悩んでいます。

メーカー比較など調べて見たりヨドバシカメラで店員さんに聞いて見たのですが、東芝を買う人は少ないですね~と言われたりメーカー比較のサイトでも東芝はあまり人気のないように書かれていました。

今は日立の真空チルドシリーズとても人気のようなのですが、ズバ抜けて良いと思えません…
調べた所、酸素をゼロにして腐らせなくするわけでもなく、賞味期限が伸びるわけでもない…それならパーシャルの方が良いような…

日立の良さと東芝な何故ダメなのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

白物家電で国産メーカなら性能差は全くないのでどこを選んでも間違いなし。


消費電力や気に入った機能、デザインで選べばよいと思います。
人それぞれ気になる機能があると思います。
あなたの場合、チルドでもパーシャルでも良いようなので他の特徴で選べば良いと思います。

ちなみに私の場合は、両開きが気に入ってシャープにしました。
後、もしかしてですが、設置場所の高さに制限はないですか?
以前横幅に拘ってキッチリのを購入したら高さが入らなかった事あり。
    • good
    • 0

なんか…東京芝浦電気めちゃくちゃ言われてますやん。


「サザエさん」w
シャープもシャーペン・電卓(;_;)

家族の構成や何が必要とか…
お家により違うと思います。
野菜を沢山食べるなら、
鮮度を保つ野菜室。
食べ盛りで肉をよく食べるし
買いだめするなら、
瞬間冷凍庫か、チルド。
いや、冷凍が大きいのとか。
よく開け閉めするのは、
2番目にあるもの。屈むのは
腰が痛いし…w 製氷機が
いるか?どうかも大事です。
使う人は掃除が必要なので
簡単に洗えるもの。
話戻りますが、確かに
得手不得手の分野があるので
メーカー云々ありますね。
日立・三菱・パナでしょうか。
しかしながら東芝の側面は
パナのを使ったりとかも
実はあります。
するなら密かにバレずに…ですが、側面を軽く叩きます。
2,3種類叩くだけで
素材の良さがわかります。
これは洗濯機も同じです。
もちろん重く感じる方が
良いです。
黒物と同じく、最近のは
軽くて安くて、すぐ壊れる。
使い捨ての時代なんです。
昔のデッキやらは重くて
桁違いに高かったです。
「日本製」の言葉は
自由に使えます。
日本製ください!と外人が
来ますが、あっても
高過ぎて買えないでしょう。
ネジ1本も日本製はあり得ませんw
    • good
    • 0

>経営が悪化して台湾の会社の傘下になったからだけの理由ですか??



それは、シャープって会社ですね。
東芝の白物家電は中国ですよ。

東芝の白物家電にしろ、シャープにしろ、一応は日本国内で設計・開発を行っていますし、日本で一部は製造していますから、品質的に影響はしないはずなんですけどね。
日本メーカーの製造品質って、理論的には、どこで作ろうが同じ品質となりますが、なぜか、生産国が中国なら、品質がいまいちって感じがしますね。実際にいまいちのものが多いけども。
少し前までは、日本メーカーの設計品質と言えましたけども、今の製品は、中国企業の設計ですから。日本で設計していると大丈夫と期待はしたいのですが・・・
    • good
    • 0

三菱が一つ一つが個室になって居て


作りがいいと勧められました

真空チルドは購入してすぐ壊れたので
それはパスして居ます
    • good
    • 0

私は家電は日立です。


日立は原点は常磐炭鉱のモターの修理屋で、モターの故障が多いので故障の少ない
モーターの開発してきたので、モター関係が強いのとNO2.さんのコンプレッサー
関係がが強い。
日本の家電を開発してきたのが日立・東芝で松下は「真似した」といわれて日立・東芝
の開発したのを改造してきた来た物。

東芝が冷蔵庫専門工場を松下のお膝元茨木に作った時に松下の冷蔵庫は「中川電気」が
製造していた。
家庭用電子レンジは東芝が開発・業務用電子レンジは日立が新幹線「こだま」の食堂車
用のために開発。

東芝は家電は東芝ライフスタイル(株)中国美的グルプ。
中国で製造して何故悪い、日本の企業は以前は人件費の安い中国で生産してきて成長したもので、人件費が高くなって国内回帰した。
現在でも中国で生産されている。
    • good
    • 0

日立はコンプレッサーに定評があるので、エアコンも冷蔵庫も故障しにくいと思われているようです

    • good
    • 1

日本では、海外メーカーではなく日本メーカーの製品を購入する傾向が多い。


あと、東芝は、海外メーカーになる前から、飛び抜けて良いとか人気があると言うメーカーでもなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経営が悪化して台湾の会社の傘下になったからだけの理由ですか??
とくに冷蔵庫には問題ない感じですか?

お礼日時:2018/01/28 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!