プロが教えるわが家の防犯対策術!

親についてです
お茶漬けのり食べようとしたら
お茶漬けのりばっかり食べるな言われました
別にお茶漬けのりしか食べてないわけでないです
出されたものしっかり食べて、そこからまだお腹いっぱいじゃないから、食べようとしただけです。
ましてやお茶漬けのり昨日の夜と、今日のお昼二回しか食べてないです
その前食べたのは何ヶ月前です
で、
なんでぇ?
て聞いたら
あるもんばっかり食べやったらどうなるんじゃよぉ〜
て、吠えられました
そのあと、自分らのこと言ってきました。
自分だってテレビつけっぱなしで寝てたり、母にご飯食べるー?
て言われてビール飲んでるから、いらんて言ってるのに夜勝手に何か作って食べてるのに、言うんですよ?
意味不
太っているのならまだ、わかります
僕みたらわかりますが痩せてます
もはやガリて言われるレベルです
だから太ってるから食べるのやめとけという意味ではないです。
何でお茶漬けのり食べたら怒られたのでしょうか?
そして、二回目でお茶漬けのりばっかりて言えますか?

A 回答 (9件)

お茶漬けは、流して食べるから消化も悪いし、健康的な意味でも、そしてお母さんは自分が作ったご飯食べてほしいのに、お茶漬け食べられると

寂しかったのかもしれませんね^ - ^
    • good
    • 0

>海苔だけじゃなくご飯もてどういう意味ですか?



日本語が理解できない人に、どーやって
説明しろと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の質問履歴から1番上の質問みてください

お礼日時:2018/01/28 14:00

>お茶漬けのり、知ってますか?



知ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海苔だけじゃなくご飯もてどういう意味ですか?

お礼日時:2018/01/28 13:33

昨日の今日なら、二回目でもばっかになりますね。


海苔だけじゃなくて、ご飯も一緒に食べたら良かったんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お茶漬けのり、知ってますか?
あの袋に入って湯でするやつです

お礼日時:2018/01/28 13:29

それは大変でしたね。



二回目でばっかりとは言いません。
でも、親はそのように感じたのかも知れませんし、ただ単に虫の居所が悪かったのかも知れませんよ。

親を「一人の人間」と見れているというのは、あなたがそれだけ大人になった証拠でもありますね。
自分で稼ぐようになったら、好きなものを好きなだけ食べましょう。

あなたが怒っているのはわかるのですが、何だか微笑ましい質問で(すみません)つい回答したくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
じゃあ何食べたらいいんな!?
て思いますわ笑笑

お礼日時:2018/01/28 13:14

お母さんも毎回完璧なことは言えないので、そんなこと言う日もあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ怒ったのお父さんです笑笑

お礼日時:2018/01/28 13:12

ごましおとか安い値段ですませればいいんですかねー



お茶漬け海苔をお母さんが楽しみにしてる可能性もありますね

貴方が悪いってことないけど
お茶漬け海苔はこれから要注意すればOKじゃないでしょうか
    • good
    • 0

あなたが太るとかが問題なのではなく、ただ自分の分が減るのが嫌なのでは?食材は家族みんなの物でしょ。

だから子どもは買い食いするんですよ。お茶漬けのりは、おこづかいで買うべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ僕悪いですか?

お礼日時:2018/01/28 13:01

単純に連続して見かけたから


インパクトあったんじゃないですかね
読んだ印象では
何となく言ってるって程度のように感じました

ふりかけとかよりちょっと高いイメージあるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒ってました。
じゃあ僕は何がいけなかったんでしょうか?

お礼日時:2018/01/28 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!