電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中学二年生です。
毎日駅伝で走っているのに、なかなか体力が付かず、バスケの試合の時とかヘトヘトです。
どうやったら体力つきますか?

教えてください!!!

A 回答 (3件)

駅伝は長距離走ってイメージがあります。

それに対してバスケットボールは瞬発的なスピードが何回も必要なイメージが。
バスケの体力だったらドリブルしながら50m ダッシュとかしてみたらどうでしょう(陸上部短距離をやってる人の考えです。)
    • good
    • 0

食事とか考えてる?



休憩中にチョコとか食べたり、糖分の補給も考えて見て。
    • good
    • 0

毎日一定のスピードで走ることです。

慣れてきたら、少しスピード上げて走るの繰り返しです!足は速くなるし体力も付きますよ!頑張ってください!あとタイムをつけるのもいいですよ!私は、高3の時 普通に走ってただけなのですが後輩2人が私には負けたくないらしくスピード出して追いかけてくるから私も走りまくってたら約2キロを10分ほどで走れましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!