アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親を恨んでしまう
親を恨んでしまいます。
理由は
IQ75
発達障害(ADHD)
21歳で禿げ
頭の形が異常に悪く坊主にできない
体毛が濃い
肩幅が異様に狭い
不細工
仕事は皿洗いが精一杯
派遣社員首
ニキビ肌
背が低く足が短い
趣味するお金もなく
本を読もうにも読字障害で読めない
ADHDに何をするにも集中できない。
僕に過集中はありません。
恋愛したい友達も欲しいお金も欲しい何一つ手に入りませんでした。ビジョントレーニングや音読Nbackや薬(コンサータストラテラ)も飲みましたが効果は出ず、7箇所程心療内科をまわりましたが解決策はでず、絶望をしております。
電車で席に座れば女性の場合どかれます。
生きるのが苦しくて苦しくて辛いです。
それで両親に何で産んだんだ、死んで恨んでやるなどの暴言を吐きました。本心です
これは悪いことなのでしょうか?この先どうすればいいのでしょうか?良ければ教えていただきたいです

A 回答 (27件中1~10件)

障害年金は貰ってないのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

発達障害知的障害は貰えません

お礼日時:2018/02/16 20:14

でも、ぼっぼさん、凄くこころの綺麗な人と思います。

僕だったら友達になりたいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど、汚いですよ

お礼日時:2018/02/12 09:25

この先は、



自分の惨めな部分ばかり考えてるだけじゃダメです。
惨めだと自分で感じている部分から、じゃあどうすれば変われるか、何か変えられることはないか
小さいことから変えられる習慣や考えを見出してください。
できないと決めつけて、成功体験を積まなければ、現状は変わりません。
成功体験をするためには行動しなければなりません。
がんばれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えば何から始めればいいですか?それがわならないのでどうすることもできません。というより集中力がなくてできるものってあるのですか?

お礼日時:2018/02/10 10:27

ADHDの人は世の中沢山います。


できないだとか決めつけて行動を起こさなければ現状は変わりません。
ADHDだって医者や薬に頼れば全部大丈夫なわけじゃない。
適応力を自分でどうにかしようと思わなければ、薬を服用した所でそりゃかわりませんよ。
薬を使いながら、自分に合う方法を探さないかぎりはかわりませんよ。
できないで決めつければそりゃできませんよ。
自分の不運が全て親のせいだから、自分はもう何もできないと決めつけてませんか?
親はあなたとは違う個体です。
一心同体ではないのですよ。
親を攻めたところで親はあなたではないので、どうにもできないことはできないんです。
あなたが辛くても、親には親の世界がありそれを保たなくてはならない。
あなたと同じように心を病み苦しんだら、
それこそ貴方は生活できないのでは?
心を病まないために気分転換をしに友人と出かけて時間を過ごす。
自分が考え方を変えなければ、あなたの辛い現状は変わりませんよ。
容姿にコンプレックスが強く傷つかれ、原因ばかり探しているみたいですが
突き詰めて、そのせいで自分はこうだと決めて何も改善について行動しなきゃそりゃ落ち込む負の連鎖です。
どうすればいいのか自分で自分を変える方法を行なってください。
病院や親など他人任せ他人の責任ばかりにせず。
自分のことだろ。自分が良くなるようにしろよ。
集中できること見つけろよ。
ありませんじゃなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ADHDは集中できない障害なのです。やれることはやったつもりです

お礼日時:2018/02/10 10:26

わたしもそうなんだよねー笑笑


集中力かぁ
認知行動療法の本を図書館でかりる!!これでどう??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

認知行動療法もしましたが効果は全く出ませんでした

お礼日時:2018/02/09 09:28

バーチャルの中でお友達作るのどうでしょう??


パソコンとかスマホとかもってないですか?
頑張って働いてそれだけでも所持できたら違うかもしれないですよ。

うちの子は自閉症です。
友達もいないし、街に出れば白い目で見られ
高校生に動画まで取られて笑われたこともあります。
すぐに文句いいにいきました。

みなりも自分で出来ずだらしないし、外でお尻や院部をかくのも当たり前笑笑

ぼっぼさんは自分でできるじゃないですか!
すごいことですよ!!

恨んだり今を悲観する時間を
自分みがきにかけてみましょう。

これはあなただけじゃなくわたし自身にも贈る言葉だと今思いました。

わたしなんて46歳で発達障害精神障害わかりました。

まだ21歳
お肌もピチピチでうらやましーです!!

他人の評価なんてどうでもいいだす。
自分がよければそれで。

それにしてもちゃんと返事をくれてて
回答者さんに回答してる答えが
おもしろくておもしろく。

ぼっぼさん楽しい人だと思いますよ。
短文でわかりやすくて直球で笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分磨きできるほど集中力お金がありまへん。

お礼日時:2018/02/09 09:24

ゲームとかしないですか??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

しません

お礼日時:2018/02/09 09:05

そうですか、一人暮らしだけが自立ではありません。



相談にのってくれそうな機関はありませんか?

そこで就労の相談、生活の相談のってくれると思います。

親と顔を会わせたくないからと夜勤をやってる方もいらっしゃいました。

夜勤の単純作業など。

手当てがつくからお給料もいいですし、どうでしょうか?

親はもう歳で直らないのですから、相手にしないことです。

もう手遅れなんだ笑

と年寄り扱いすると気持ちが少し楽ですよ。

変わらない人に当たるより、

今後の就労と生活の方、他の人に話を聞いて貰った方がいいですね。

外見のコンプレックスも私も相当ありますが、

鏡を見ないようする、もしくは

就労が上手くいったらジムに通う、等々、

順番ですよ!

少しずつやっていきましょう。

相談→就労、生活の改善→お金の余裕も出れば外見を磨いてる余裕も出てきます。

少しずつやっていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

障害者枠でお金に余裕は出てきませんよ

お礼日時:2018/02/09 09:05

私も発達障害、IQ69で大人になってからの診断、



父は障害を認めず、借金を残して死にました。

なんというか愛憎に近いような感情になる時があります。

でもそれは親子だから仕方ない、と思ったりします。

そしてもう親からは独立したのだ、

と言い聞かせてます。

本当の成人式は20歳の成人式ではなく、

あっ、親から離れたんだな、


と思った時が成人式です。

貴方も成人式しませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金がなくて離れられません。

お礼日時:2018/02/04 16:18

誰かのせいにしたくなるのは人間なら当たり前ですね。


ですがご両親に虐待か何かされたりは?
育児放棄などは?そんなものはなく、愛情ありの育て方をされてきたのではありませんか?子供が可愛くない親は居てません。
可愛いからこそ多少厳しく言いきかせることはします。普通に育てて貰った環境であるなら、ご両親を恨まないであげてください。
ご家族と一緒に住んでますよね?住む家、食べるご飯、用意してもらえる有り難みをかんじてください。おはよう、おやすみ、笑顔で言ってくれる血の繋がった家族の有り難みを考えた事はありますか?健常に産んであげられなくて申し訳ないという罪悪感を常に抱えてるのはお母様だと思います。罪悪感におしつぶされそうになりながらも、心を強く保たれているのだと察します。運命というものがあるのなら、受け入れる事も人生なのです。その中で、懸命に生きようとすることが最も大事なのです。そしてあとは、上手に息抜きする事も大事です。何か趣味など見つけるのもいいと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親は友達とご飯行ったりして楽しそうですよ。僕の障害のことは何も調べようとせず。愛情を持って育てたのではなく、ただ犬のように可愛がってただけです。
また何にやるにも集中力がないので一時は探しましたがもう趣味を探すのも止めました

お礼日時:2018/02/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!