アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜日 定年を迎え
 旦那は 会社から贈られた
大きなアレンジメントフラワーをもって
 帰宅しました。。

私は出前のお寿司とホールケーキを用意して
「お勤めご苦労様でした」
 とお祝いををしようと用意していました。

その花がとてもすごかったので
「ステキだね このアレンジメント
  ピンクとオレンジを基調にしていて
 こんなにすごい花見たの初めて・・
  リビングに飾ろうかな~~」

 と言ったら 旦那が
「見事だよな・・
  お袋(80歳)花大好きだから これプレゼントしたら
 喜ぶだろうな・・近いうちに実家に持っていこう・・」

  というのを聞いて 興ざめしてしまいました。。

結婚してから 30年
 弁当を毎日作り 駅まで自家用車で送り迎えして
サラリーマン生活支えてきたのは 私。。

なのに 定年祝いの花束を
 母親に渡すって どういうことでしょう?

もともとマザコンだとは思っていましたが・・

その言葉に興ざめして
 急に旦那との生活がバカバカしくなってしまい
今。。私は自分の実家に来ています。
 旦那は自分の実家に行っています。

私の両親は 3年前と1年前になくなり
 実家はそのままです。
幸い 両親が持っていた
 アパートや貸し駐車場を相続し所有しているので
旦那と離婚しても 食べるのには困りません。

今振り返れば 若いころ 私がインフルで高熱をだしても
 お袋と温泉行く約束しているからと
私をおいて実家に行ってしまったり。。

数々の マザコンのは我慢してきたのですが・・

私のことなどなおざりにしてきた人です。

子供たちも独立しているので
 この旦那捨てていいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様 たくさんのご回答どうもありがとうございました。
     個々別々にお礼をさしあげることをせず
    申し訳ありません・・

    私一人 離婚の意思を固めつつあったのですが・・

    すでに結婚している 3人の子供たちの
     気持ちを確かめるべく 連絡し合っていた中・・

    姑が突然 大動脈解離で亡くなる・・
     というできごことが起こりました。

    通夜 葬式が終わり・・
     旦那は失意のどん底・・・

    子供たちも
    「お父さんのマザコンぶり・・
      みていて笑えたよ・・
     でも夫婦のことは 
    じっくり話し合って決めてね」

     と・・葬式のあとに子供たちに言われ

    今・・考えているところです。。

    たぶん・・家事一つできない
     旦那は苦労することでしょう・・

      補足日時:2018/02/11 15:24
  • 結婚しても仕事を続けたい
     という私の意見は 旦那 姑に打ち消され

    長いこと専業主婦を続けてきました。

    ですが・・今私は 両親が残してくれた
     不動産を所有し・・
    遺産金も得ています。。
     たぶん 旦那の年金も半分いただけることになるでしょう。

    この先の人生・・
    自分のためだけに生きていきたい
     という欲がでてきました。。

    たくさんのご意見本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/02/11 15:31

A 回答 (36件中1~10件)

5年後、10年後の自分一人と夫婦の場合を考えてみたときに、自分個人で何の問題もないのなら離婚で良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/29 12:14

お前が捨てられろよ

    • good
    • 0

いいとも。

別れるときです。旦那は大好きなかーちゃんの面倒が看れて生きがいができる。
ハッピーどうし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね
お母さん大好き人間ですから・・

いままでは・・子供もいるし・・で
 我慢できたんですが。。

なんだか・・つまらないひとだったんだな・・
 って最近思うようになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:17

良いと思いますよ。


慰謝料無し、財産分与を控えめにしておけば、旦那も死ぬことないでしょう。
定年を迎えた親父の母親は、これからますます手がかかるでしょうし、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。
お袋うちに呼び寄せようかな・・
 っていうようになっていたんで・・

どうせ介護するのは
 私でしょ・・
と思っていました。

いい潮時だと思います

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:19

亭主側ですが・・質問者さんを支持しちゃいます。



フラワーの行き先は別としても。
「年老いた母」を、大事にしたい気持ちは判るものの。
働く者としては、インフルエンザを移されるよりは、旅行を選ぶ気持ちも、判らなくもないものの。

いくらご主人を擁護しても、最後には、「それとこれとは別」と言う部分が決定的です。

すなわち、一言、質問者さんに、「今まで支えてくれて、ありがとう!」と言えんのかい!
ご主人にとっての質問者さんは・・・何?と感じてしまいます。

ご主人が、「すまん。俺が無神経だった!」と謝るまでは、質問者さんの心のままにお過ごしになるべき状況じゃないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ずばり・・ですね

私がお疲れ様でした・・
 の言葉に
ありがとうの一言もなかった・・

それが さみしかったです・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:22

花・・・貰って女房も見てそれで終わり、花になんの興味なし


    捨てるのは勿体ないので行き先が実家
    それだけです
    男っていくつになってもそんなもの
    
    言わなくてもわかってるやろの典型例!
    もう一度立ち止まって、考えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・

私もお花大好きなので
 「この花お前にやるよ」
の一言が欲しかったんです。

些細なことから
 夫婦の亀裂がおおきくなること・・ありますから・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:25

良いと思います!!


逆質ですが新婚当初
インフルで寝込んだ私の枕もとを
さも邪魔だと言わんばかりに
掃除機掛けた嫁はどうしたらいいでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(* ´艸`)クスクス・・
すみません・・

インフルで熱のあるときって
 大事にされたいですよね。。

私も・・
なんで・・?40度も熱あるのに
 ほったらかしで
ママと温泉かいっ!
 って腹立ちました・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:28

花束を母親に持って行くという些細な理由で離婚ですか。


ご主人に直接に抗議せずに、このサイトでどこのだれかもわからない
人に、愚痴をこぼし離婚という大問題にアドバイスを求めるという、
その程度の間柄の夫婦だったんなら、別れてもしょうがないかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこのだれとも知らない人のほうが
 客観的だと思いました。

些細なことが原因で別れる夫婦は
 たくさんします‥

30年間積もり積もったうっぷんが
 だんなの一言で
あふれだしてきた状態なのだと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:32

親と子の関係



親は幾つになっても子供の事だけを考え、あるいはいろいろ与え、子は幾つになってもその親を慕う。
少なくとも定年で受けた花は、子供から親への少ない恩返しと思いました。

しばらく離婚などせず、別居で冷却することが良いでしょう。
離婚はいつでもできる環境のようなので。。。

それと先の子供は親が不在になったら本当の親になれます。

偉そうな事、書いてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
子から親への恩返しですか。。
夫から妻への恩返しは・・なんでしょう・・

なんだか・・自分が妻として
 旦那を支えてきたという自負心が
大きく崩されてバカにされた気がしてならないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/29 12:39

旦那様最後にやらかしましたね(笑)


うちは同居ですけど親より私を最優先しますよ。
私が居ないと大変な事いつも感謝されてますからね。

そう思うとこの旦那様は奥様に感謝してるのかしら?とっさに出る言葉って結構本音だったりしますから。
親を大切にするのはとても良い事だけれど今奥様が嬉しそうにしている時に(キラキラした瞳が目に浮かびました笑)それはないじゃないですか...今日は旦那様の為にってお祝いの準備までしていてそれなのにガッカリ...と言うか酷い。
今までの事もあるしもう親にお返しくださいませ。
と、言いたいところですけどキットこのお方は優しいのでまた普通の生活に戻るのでしょう♪
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!