dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵痛ってみなさんどんな痛みですか?
私は今日が排卵予定日なんですが、朝から下腹部が痛いです。なんというか、子宮がキュイーンとつるような痛みと張るような感じがあります。結構つらいんです。
正直高校生で排卵というのをよく知らないのでこの下腹部痛が排卵痛なのか不安なんです。下腹部痛だけであとは気持ち悪さも頭痛もありません

排卵時期に下腹部がつるような痛みや張るような感じがある人っていますか?これって排卵痛なのでしょうか?

A 回答 (1件)

毎月のように、生理の2週間くらい前に下腹部に違和感を感じるのなら、


おそらくは排卵痛なのだと思います。
今回初めての症状を「排卵痛か?」と聞かれても、
答えが分かる人はここにはいないと思いますよ。

正常なら、排卵の約2週間後に生理が来ます。
今の違和感が排卵痛なら、排卵が近いはずなので、
2週間後くらいに生理が来るか、忘れずにチェックしてください。
まったく的外れな時期に生理が来れば、排卵とは無関係と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!