プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は不登校です。
中学一年生の7月からです、それから5回ほどしか学校に行っていません、
2年生に上がり、頑張ろうと思ってたけどやっぱりいけなくて、5回しか言っていません
理由は1年の六月頃にちょっとしたいじめをうけたからです。
3年生に上がって毎日学校いったら高校行けますか??

A 回答 (7件)

私も、いじめられたので学校に行きたくない気持ちが凄く分かります。



無理して学校に行かないで通信講座で高卒認定をとればどうでしょうか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、高卒認定をとったら高校に行ったことになるんですか??

お礼日時:2018/01/29 15:14

行けます。


休みが続くと、どんどん行きにくくなりますよ。
そして生きにくくなります。
今なら、全然やり直せます。
イジメなんてする低レベルな人達のせいで貴方の大切な人生が台無しになるなんて勿体ないです。行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、たまに学校に行くのですが教室に入ると顔が赤くなり唇の色がなくなってフラフラすることがあって、教室にいると不安になります……
友達はいるのですが、なかなか声がかけられずいつも椅子に座っています、その時男子の視線がきになって余計に不安になって行きづらくなります、克服方法ってありますか??

お礼日時:2018/01/29 15:11

なるほど。

辛い経験をしたのですね・・・
高校については問題ありません!「高校に行きたい」という事ならば「高校卒業資格」が取りたいって事ですよね?ならば、通信制高校をオススメします。通信制高校は、不登校の方にはオススメです。週1日や3日、自分の好きな時に登校出来るコースがあります。通信制高校ならば、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信制高校初めて聞きました、調べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 15:12

勿論高校に行ったことになりますよ(๑•̀ω-)و。*

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、わかりました!

お礼日時:2018/01/29 15:55

凄いです。


たまに行けてるのなら、徐々に行く日数を増やしてみるといいですよ。
お友達と、お休みに遊んで学校の話を聞いたりすると様子が分かるし学校に行った時も話し掛けやすくて安心出来ると思います。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、友達に相談したりしてみます、ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 15:54

どこのエリアにも試験で名前さえ書けば入れるみたいな高校ってのはあるから、とりあえず大丈夫だよ。


まあだいたいそういうとこは悪い連中が行くとこだから、高校生活はかなり過酷になるけど。
普通の高校だと1年生とか2年生の出席日数が一桁で〜すなんて言ったら、まず入れてくれないんだよね。
通信高校って手もあるけど、はっきり言って自己管理ができない子供には卒業は難しい。
とにかく学力つけて、内申点をほとんど加味しない、本番試験一発勝負の高校を狙うのが良いよ。

ちなみに高卒認定試験をパスしても、学歴は高卒じゃなくて中卒のままだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張ってみます、学校に行って学力あげることを頑張ります

お礼日時:2018/01/29 15:52

高卒認定をとったからといって、高校に行ったことにはなりません。


あくまで、高校卒業程度の学力があると証明してもらえるだけです。

確かに通信制高校もあります。
が、何の為に高校に行きたいかを改めて考えてください。

私も通信制高校卒業ですが、高校卒業に拘る必要性をしっかりと自覚しないと、通信制高校は卒業が困難です。

確かに、社会に出て就職しようとした場合、高校卒業を応募要件にしているところがほとんどです。
つまり、就職して働く為に、高校を卒業したいのではないかと思います。

しかし、人と接することは、どんな仕事でも必要なことが多いです。
通信制高校を卒業しても、働くことごできなければ、無意味ではないでしょうか。

貴方に必要なことは、他人と接する訓練だと思います。
その意味では、通信制高校は、接する人が少ないので、良い訓練になるかもしれませんね。

しかし、人と接することが困難なのであれば、人と接しなくてもできる仕事を探す、若しくは自分で仕事を作ることも一つの方法だと思います。
そうであれば、高卒など全く価値はありません。
もし勉強ができる方なのであれば、それよりも難度の高い資格を取得して、専門家の道を進まれてはいかがでしょうか。
ちなみに難度の低い資格はほとんど価値がありませんので、難度の高い資格でなければ意味はありませんが。

言いたいことは、何をするにしても、しっかりと目的を持ちましょう、ということです。
周りの大人が、適当に、高校ぐらいは出ておかないと…などと言うことを鵜呑みにしてはいけません。
その人達の(低いレベルの)頭で考えたことは、真実ではなく、その人の価値観なだけです。
自分の人生の責任は、自分しかとれません。
自分で考え、自分で道を選んで、自分の道を進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!