プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはえびフライの尻尾、食べてますか?
また、食べる人残す人それぞれ理由もおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は食べちゃいます(^^;

      補足日時:2018/01/29 20:18

A 回答 (14件中1~10件)

食べちゃいます~!


パリパリして歯触りが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!特に揚げたて美味しいですよね♪

お礼日時:2018/01/29 20:16

エビのシッポで質問?(笑)



エビに毒はありません。
①エビセンでは全部使います。
②エビは魚の大好物の餌ですので安全です。ただ、釣り餌にするときはシッポは切りますけどね。。

普通、尻尾は食いません。固いからです。
でも本気で噛むなら食えますよ。
味はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは…家族と話しててふと疑問になったので(^^;)

お礼日時:2018/02/12 05:34

いやきよさんエビはせわたに毒かあると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやきよ…??初めて聞きましたね…

お礼日時:2018/02/10 16:43

聞いた話ですがエビのしっぽには毒の成分があると聞きました、調理の段階で尻尾の真ん中(3枚のヒレの様な物)の中心を包丁で開いて中の液体を出してからあげた方がいいと聞いたので食べない方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ…毒があるというのは初めて聞きましたね…

お礼日時:2018/02/08 08:12

うちは母親が、尻尾を取って調理して食卓に出していたので、食べない習慣が付きました。


尻尾付きで出されても、食べません。
別に嫌いとかではないです、習慣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習慣ですかー…なるほどなるほど

お礼日時:2018/02/08 08:11

エビフライではないですが・・・・



えび天(天丼などにのっている)のしっぽは、身の部分を食べたあとに、どんぶりのフタに
残しておき、食後のお茶などをいただくとき、御せんべい替わりにいただくのが作法、という
ことを聞いたことがあります。

いずれにしても、生き物の生命をいただくのですから、できる限り残さないのが供養かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳!ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/02 15:32

串揚げだと頭と足は食べますがシッポは残します。


串に刺さっていますから最後は食べにくいし、
無理して怪我しない様に避けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、食べないという人は怪我をしそうだから、という意見が多いですね、串に刺さったエビフライは見たことないです!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/30 16:59

私は食べません。


間違えて食べた時の口に残る感じというか、飲み込みにくさというか、それが不快なので。
エビのプリプリ感だけ楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれはありますね(^^;

お礼日時:2018/01/30 13:04

私は残します。

口の中が切れるのが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに怪我したら痛いですもんね

お礼日時:2018/01/29 22:12

必ず食べます


香ばしくて美味しいし、食べないのは軟弱な人間みたいな
気がして。えび天ぷらの尻尾も食べるけど、寿司の尻尾は食べられない
洋食の飾りのパセリも食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美味しいから、という意見が多いですね

お礼日時:2018/01/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!