アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはえびフライの尻尾、食べてますか?
また、食べる人残す人それぞれ理由もおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は食べちゃいます(^^;

      補足日時:2018/01/29 20:18

A 回答 (14件中1~10件)

食べちゃいます~!


パリパリして歯触りが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!特に揚げたて美味しいですよね♪

お礼日時:2018/01/29 20:16

残してます。

胃壁を傷つけそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう考えもあるんですね!

お礼日時:2018/01/29 20:15

残します。


 ずっとそうだったので。
 だけど、食べてる人もいるから外食では食べる事もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、時と場合によりますか!

お礼日時:2018/01/29 20:18

エビ天は厳しいものがあるけど、


エビフライはたいていおいしくいただけます。
ぱりぱりして口直しになるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口直しですか!
その考えはなかった!

お礼日時:2018/01/29 20:23

海老フライのシッポですね。


食べる理由として、カルシウムが豊富に含まれていいるので、そのまま食べます。
また、血液の中で活性酵素で酸化した悪玉コレステロールが、血管の壁に付着するのを予防したり、既に血管 の壁に付着した悪玉コレステロールの除去効果があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!詳しくありがとうございます
(*´꒳`*)
そんなに効果あったとは∑(゚Д゚)

お礼日時:2018/01/29 20:28

必ず食べます


香ばしくて美味しいし、食べないのは軟弱な人間みたいな
気がして。えび天ぷらの尻尾も食べるけど、寿司の尻尾は食べられない
洋食の飾りのパセリも食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美味しいから、という意見が多いですね

お礼日時:2018/01/29 20:56

私は残します。

口の中が切れるのが嫌なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに怪我したら痛いですもんね

お礼日時:2018/01/29 22:12

私は食べません。


間違えて食べた時の口に残る感じというか、飲み込みにくさというか、それが不快なので。
エビのプリプリ感だけ楽しみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそれはありますね(^^;

お礼日時:2018/01/30 13:04

串揚げだと頭と足は食べますがシッポは残します。


串に刺さっていますから最後は食べにくいし、
無理して怪我しない様に避けています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、食べないという人は怪我をしそうだから、という意見が多いですね、串に刺さったエビフライは見たことないです!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/01/30 16:59

エビフライではないですが・・・・



えび天(天丼などにのっている)のしっぽは、身の部分を食べたあとに、どんぶりのフタに
残しておき、食後のお茶などをいただくとき、御せんべい替わりにいただくのが作法、という
ことを聞いたことがあります。

いずれにしても、生き物の生命をいただくのですから、できる限り残さないのが供養かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳!ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2018/02/02 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!