dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスタ集が二日続き、今日は中華系以外の和のうどんと蕎麦のラインナップです。

先ずは上の三つから。
①鍋焼きうどん(餅、揚げたてかき揚げ入りです)
②熱々付けカレー蕎麦。(豚バラ、玉ねぎ、長ネギがタップリの辛口の麺つゆ入りの昔懐かしいカレー汁です)
③関西風、おろし生姜がタップリ入った、熱々のあんかけキツネうどんです。(風邪が吹っ飛びます)

次は真ん中三つ。
④ざる蕎麦。画像では分かりにくいですが、自家製クルミダレと普通の蕎麦つゆの二種で頂きます。
⑤トロロと納豆のネバ蕎麦(冷製)
⑥手打ちウドンセット。熱々たぬきうどん。ざる。(皿かぁw)

下の三つ。
⑦温かい月見とろろたぬき蕎麦。
⑧揚げたて天麩羅蕎麦。(海老天二本かき揚げ一個)
⑨納豆蕎麦。(冷製)

です。(^^)

「あなたはどの麺がお好きですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いくつでもokですよ。

      補足日時:2018/01/30 04:09
  • 市販のクルミダレは甘すぎるし、香りが開けたてだけですが、自家製だとその都度好きな味に仕上がるので自家製に(^_-)

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 09:19
  • あっ!!陳皮は陰干しで良いのですね。(^^;;
    大体で結構ですが何日ぐらい干せば良いでしょうかね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/30 13:06

A 回答 (15件中11~15件)

おはようございます。


こんな寒い日は 真っ先に、なべ焼きうどん ですね。あんかけ もいい。
毎回申し訳御座いませんが、全品ですね。これで三日は、大丈夫。
麺類、いくら食べても、飽きませんね。

カレーが余ったときに、うどん・蕎麦・パスタ にからめて食べてますよ。
いつもは3:1の麦飯なのですが、昨日は久しぶりに白米を4カップ炊いたので
すが、光る白米を見ると おむすびが食べたくなり、全部握ってしまいました。
自家製のみかん味噌を付けて、昼から パクパクと、気が付くと全部平らげて
しまい、今朝の 悪ガキ散歩が、重かったこと。
ピリ辛の味噌味がたまりません、つけて焼きおにぎり にしても香ばしくて
ついつい手が伸びてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(๑・̑◡・̑๑)

自家製のみかん味噌、興味津々すぎます。
最近みかんが大好きになり(昔は酸っぱいものが多く長年柑橘系は食わず嫌いでした)料理系のテレビを見ていると、みかんな鍋やら、みかんご飯やら怪しげな食べ物がたくさんできて居て、味見をしてみたいもんだなぁ……と思うことしばしば。( ^ω^ )

麦ご飯我が家もとろろ汁の時や、気が向くとよく炊きますよ。(^ ^)
あの歯ごたえ噛みごたえ好きです。

それより何より、みかん味噌に目が釘付け。(笑)
何ですか?みかん味噌って。
陳皮入り味噌なんですか?
それとも果汁も入っているのですか?
よろしければ教えて欲しいです。(^^)

お礼日時:2018/01/30 09:05

うどん系全般好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではどうぞどうぞ、バイキングで行っちゃってくださいな♫(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/01/30 04:16

⑧揚げたて天麩羅蕎麦です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
さ、冷めないうちにどうぞ♫
テーブルに運ぶ時ジュージュー音がするほどの天麩羅でしたよ(^_-)

お礼日時:2018/01/30 04:15

③カレーうどんかと思ったらあんかけキツネうどんなんですね。

カレーうどん(お蕎麦も)好きなので②も食べたいですが、やっぱり第一印象で熱々の③がいいです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはとっても体が温まり、この寒い冬にはもってこいですよ。
普通のきつねうどんを作るとき、蕎麦つゆにおろし生姜をタップリ入れて、水溶き片栗でとろとろにするだけですので、是非是非お試し下さい。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/01/30 04:13

3.4.5ですかね、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2018/01/30 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!