電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かけそばとざるそば、どちらの食べ方が好きですか?

夏はざるそば、冬はかけそばが好きです。
(*'ω'*)

A 回答 (11件中1~10件)

真冬の暖かな室内で、たまに食すザルそばも美味しかったりする


基本は、冬にかけそばですね。

夏は、ザルそばですが天ぷら付いてくる時は
かけそばで、クーラー効いてれば選択肢の一つですよ。

結論 春夏秋冬 場所によって、どちらも大変美味しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも大変おいしいですよね!
(*´ω`*)

お礼日時:2020/11/09 00:45

お蕎麦をぶち壊しにしないおつゆを供する地に住んでいるので


ほぼ、かけが多いです もり ざる が嫌いというわけではあり
ません 気まぐれで、もり ざる をたのむことは、あります
関東のお蕎麦で かけ をたのむお人の味覚が理解できん
なんつって ( ̄ω ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざるそば、おいしいですよね!
(^^♪

お礼日時:2020/11/15 09:44

同じく。


かけそば、美味しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒くなって来たし、かけそばおいしいですね。
(*'▽')

お礼日時:2020/11/12 20:53

掛け蕎麦 がいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね!
(*´▽`*)

お礼日時:2020/11/10 01:21

どちらも好きです♪


お蕎麦、大好きです(*^^*)
基本、夏はざるそば、冬はかけそばだけど、冷房の効いたお部屋であったかいお蕎麦、暖房の効いたお部屋で冷たいお蕎麦もいいですネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもおいしいですよね。
(o^O^o)

お礼日時:2020/11/09 03:49

ざるそばが好きですね。


冬は汁を暖かくして食べます。
かけそばも好きです。
その時の気分かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいですよね!
(*´ω`)

お礼日時:2020/11/09 00:43

ザルとかけは、9:1の比率でザルだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざるそば派なんですね。
(*´▽`*)

お礼日時:2020/11/09 00:44

同じく。


夏はざる、冬はかけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒ですね、うれしいです!
(^o^)/♪

お礼日時:2020/11/09 00:44

関東で食べるときは ざる


関西で食べるときは かけです。

出汁といっしょに食べるのが好きですが 関東では濃すぎるのでざるにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方によっても違うんですね。
(^○^)

お礼日時:2020/11/09 00:44

ざる蕎麦の方が、蕎麦そのものの味が楽しめるゆえ、好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
(´・ω・`)

お礼日時:2020/11/09 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!