プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「年越しそば」について教えてください。
「年越しそば」は、食べますか?食べませんか?
「年越しそば」の蕎麦は、袋入の生蕎麦ですか?乾麺ですか?手打ちですか?インスタントですか?
「年越しそば」の出汁は、何出汁で作られたものを食べますか?
「年越しそば」のトッピングは何をのせますか?
「年越しそば」は、1杯食べますか?おかわりしますか?
「年越しそば」について、他にあなたらしい食べ方をされますか?

お願いします。

A 回答 (10件)

食べます。

業務の生そば18円のに缶入りのそばつゆ108円に惣菜で売っているエビ天158円のせます。めんつゆでも良いけど、薄めると濃くなったり薄かったりするので今年はこれにします。ヒト玉を半分にしてお椀に入れて二人分。後は盛り付けから外れたお節の残りがおかずです。除夜の鐘を撞きに行った後で食べるので少しだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温まってください

お礼日時:2021/12/30 22:10

カップ麺です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ麺も美味しい

お礼日時:2021/12/30 23:50

食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いただきます

お礼日時:2021/12/30 22:06

年を越す前に食べます。



汁付き冷凍蕎麦。

葱をたっぷり。
焼海苔と海老天を乗せて食べます。

蕎麦一杯で、お腹いっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葱をたっぷり、焼海苔海老天美味しそう。

お礼日時:2021/12/30 22:07

「年越しそば」は、食べますか?食べませんか?


 食べます。

「年越しそば」の蕎麦は、袋入の生蕎麦ですか?乾麺ですか?手打ちですか?インスタントですか?
 袋入りの生そばです。

「年越しそば」の出汁は、何出汁で作られたものを食べますか?
 白だしをお湯でうすめます。白だしはカツオ節などの削り節が主成分です。

「年越しそば」のトッピングは何をのせますか?
 甘いあげです。関西では「たぬき」です。関東でいう「きつねそば」ですね。

「年越しそば」は、1杯食べますか?おかわりしますか?
 人数分しかつくりませんのでおかわりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白だし美味しいですね。

トッピング甘あげはやはり美味し。

お礼日時:2021/12/30 22:09

食べます。


乾麺が多いです。
市販のつゆです。
かき揚げが多いです。
1杯だけ食べます。
ただ食べるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき揚げも良いね

お礼日時:2021/12/30 22:10

「年越しそば」は、食べます



「年越しそば」の蕎麦は、インスタントです

「年越しそば」の出汁はインスタント

「年越しそば」のトッピングはインスタントに 添付の天ぷら

「年越しそば」は、1杯食べます

「年越しそば」夜食として食べます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタントも十分美味しいです

お礼日時:2021/12/30 22:11

年越しそばは乾麺です。


出汁は、更科のつゆを使います。
トッピングは海老やししとうの天ぷらです。
おかわりはしない予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獅子唐美味しそう。
もちろん海老も

お礼日時:2021/12/30 22:12

食べません。


昔の人のつまらんこじつけに付き合う気はありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔い

お礼日時:2021/12/30 22:12

食べます。


生蕎麦です。
出汁?市販のめんつゆ。
トッピング・・・ネギ
おかわりは絶対します。
他には・・・
ないですね。でも、蕎麦以外に天ぷらとかも食べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら蕎麦美味い

お礼日時:2021/12/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!