dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日の愛妻の日に花を嫁にプレゼントします。
そこで質問なのですが結婚して10年経って程よく家族の様な関係になった旦那に花をもらって嬉しいですか?
嫁は、
恋人じゃなくてもっと深い家族の絆で結ばれたんだから
今更ベタベタイチャイチャしなくてよくない?
と淡白な感じです。笑
夜の生活も 産後に性欲が無くなってしまってしたくないと言ってます。でも貴方の事は心から愛してると伝えてくれます。
2人でデートしたり映画を見たりランチしたり風呂に入ったりもします。
体を拭いてあげたり風呂上がりはマッサージしてあげたり…笑
でも性欲だけは無いみたいで…
こんな嫁を喜ばせてキスくらいはしてほしいんです。
何か渡す時に効果的な言葉、キュンキュンさせる言葉や態度、ありますかね?´ᴗ`

A 回答 (29件中11~20件)

素敵ですね。

羨ましいです。
特別な言葉は、要りませんよ。いつもありがとう。これからも、ずっと側に居てくれよ。で、いいのじゃないですか?お花は、花言葉を調べてメッセージに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉は必要ないのですね´ᴗ`やはり人それぞれ違う回答で参考になります。
愛は伝わりますかね?

花かぁ。

花はそんなに嬉しくないんじゃないかな。
指輪とかネックレス、ピアスなんかがいいんじゃない?
言葉は、あなたが感じていることを素直に表現するのが1番だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
プレゼントと言葉で愛を伝えてみます!

わたしは奥さん派だから

夫がそんなこと考えてるんだって
思ったらゾワッとなります。

言葉に表すと難しいけど
家族であって男性ではないんじゃ
ないかなー。
貴方様に原因などないと
思います。生理的にもう
消滅している部分を要求しても...
仮に願いが叶っても
多分それは付き合い、演技だと。
それはそれで悲しくないですか?

毎日、奥さん幸せなんですよ。
ご主人と一緒なれて幸せ。
だから、それ以上のことは煩わしい訳です。

極端ですが窮地に追い込まれ
夫を男性として再認識するような
非日常に遭うと目が覚めますが
なかなか、ねぇ、、、
    • 1
この回答へのお礼

女性側の意見ありがとうございます。
煩わしい…
嫁とは毎日体を密着させてソファーに座ってテレビを見るんですがその時に足や腰を軽く触って揉んであげると嬉しいと言います。
そこで調子に乗って胸を触ると やめて!と言われます…

でも煩わしいって、それって私を愛して無いという事なんですかね?好きじゃ無くなってるのかな…
愛してたらエッチしたいんじゃないんですかね?(^^;;
関係ないんですかね?

はい!

誘いましょう。
昼間からなんなんですが
もしかしたら一度セックスされたら奥様またしたくなると思います。
これはデリケートな問題ですが多分ね。
    • 1
この回答へのお礼

それはなさそう…付き合ってた当初から合わせてしてくれてた感じなので…(^^;;
でもそれでも する という事が大事ですよね?
もう一度話して 私は二回したい 付き合ってくれないか?
とぶつかってもいいですかね??
それでもし突っぱねられたら…辛いですが
月二回頑張ってみると言ってくれたら出来た嫁と考えてあげていいですかね??

奥様ひどすぎ。

旦那さんがそこまで言ってるんだからとりあえずベットに行きましょう。
あなたも前戯念入りに!
やっぱりパートナーがいる以上セックスは大事です。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^^;;酷いですよね!!
やはり月一回か二回は性欲無くてもしよう?と伝えてみても良いですかね?

全ての過去の質問読ませていただきました。

夜の営みの方がメインな感じだったので、そちらを答えさせていただきますね。

ちなみに、私は結婚10年目の子供1人です。

とりあえず思ったのは奥さんも少しは貴方の事を考えてあげても良いのでは…?と思いました。
奥さんがしてくれなくてレスになり、不倫する男性もかなり多いですが、私は奥さんにも責任があると考える派です。

痛くてしたくないのは多分ですが、行為をしてなさすぎるからではないでしょうか…?私も1週間しないだけでも、狭くなり、まあまあ痛くなりますし、奥さんが制欲のない方だと濡れないとかが理由なのでは?(下品ですみません)
確かに、私もたまーーに濡れなくて何故か気分が乗らない時がありますが、そーゆー時にするのはかなりキツいです…。旦那に聞いてみたところ、大分疲れて全く興奮しないのに前戯をされている時の様な気分だと思います(多分です)

そーゆー、旦那に抱かれてる!みたいな感じの興奮が得られない真面目な方なのかな?(ほんとに下品ですみません)
その様な人だと雰囲気づくりが大変だったり、気分を上げさせるのがとても大変だと思いますが、貴方次第だと思います。

産後制欲が無くなるのもわかりますが、私の考えですが、そーゆー人は元からそんなに多くない人だと思うので、貴方がこれから本当にちゃんとした営みをしていきたいのなら、奥さんに良さを分かってもらうしかないのではないでしょうか???(かなり難しいかもですが…)

奥さんが愛されてるのは本当だと思うし、仲が良くお風呂も一緒に入るのも貴方の事が好きだからだと思いますが、あまり関係がないかと…

多分ですが、貴方も奥さんとお付き合い当初から、あまり行為が好きじゃないのも知っていたと思います。
ただただ、そんなに行為は好きじゃないし、子供も出来たしする必要も無くなったし、満足してるからしないだけだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私としては妻が私を愛してくれているのかが一番気になってしまっていて…
男はどうしても拒否されると好きじゃないんじゃないか?
愛してないんじゃないか?
と考えてしまうので…
嫁が愛してくれているならそれでいいかなとも思うのです。
苦手なことをさせても悪いですし(^^;;

そうなんですよね、元から弱いんですよね。
多分あまりセックスに、重点を置いてないというか…
付き合ってる頃も断られ、4時間話し合ったこともあります笑
結局させてくれませんでしたが…
付き合い当初から痛いとはずっと言ってました。
ローション付けたり、時間かけたりしましたが入り口が狭くパンパンに張ってるのであまりローションとかは意味が無いみたいで…
体の作りのこともあるかもですから難しいですね…

元から性欲ない、痛いのを我慢してる、子供が降りてくるのが心配…と言っているのに回数の希望を言うんですか…?

言うにしても、しばらく時間を置いてから言ったほうがいいと思いますよ。。

何回って具体的にいうより「俺も男だし、やっぱりほら…俺、どうしたらいいかなぁ?^_^;なんかごめんね。」とか、相手にも考えてもらったほうがいいと思うんですけど。。

ごめんなさい、私からはもうアドバイスできません(+_+)
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。今は言うのをやめます。。私が今は我慢して性欲戻るまで待ってみます!!
ほんと、ありがとうございましたm(_ _)m

今はしたくない!にも色々と理由があると思うので、いきなりそうは言われないと思いますが。

話し合ってみてからまたご相談ください(^^)

そんなに先のことまで予想してたら自然と話し合いできなくなっちゃうと思うので(+_+)
    • 0
この回答へのお礼

今話し合いをしてきました。
トイレにて報告してます。
嫁にそろそろしない?と聞いたところ、産後性欲もないし子育てでいっぱいいっぱいなんだよね。。
貴方の事は愛してるし大事なのは間違いないよ?
でも何故かしたいという気持ちになれないの…理由は分からないけど…
そもそも元から性欲少ないのに産後さらになくなってしまって…
付き合ってるときからエッチは好きじゃなくて私自身が痛いって言うのがあって…
痛いのを我慢して、たまにした時もいつ子供が降りてくるか気が気じゃないからずっと耳をすませて階段を見てるから集中なんか絶対出来ないし。
かと言ってホテル行くのも違うの。
エッチするためにホテル行くとか恋人時代なら分かるけど夫婦10年して今更行きたくないの。ごめんね?
と言われました…
私は そうか しか言えず…
トイレに逃げてきました。。
一応こちらの希望の回数のことぶつけていいですか?!
月二回と伝えるだけ伝えてみてもいいですか?!

それはあなたが決めることじゃないんです!(*_*)

質問主さんが「○回したい」って言った時点で、あなたの要望でしかなくなってしまうんですよ(;_;)

話し合って、奥さんから「じゃあ、月に1回(2回)くらいは仲良くしよっか(^^)」って言ってもらえるのが理想です。

もしかしたら奥さんは、夜の営みをしたくないんじゃなくて、旦那さんだけのタイミングで勝手にその時を決められちゃうのが嫌なんじゃないでしょうか??

今度の話し合いは自分の気持ちを伝えるのをグッとこらえて、奥さんの気持ちを引き出してみてはどうですか??

それも奥さんへの愛情表現だと思いますよ(*^^*)

「私の言いたいこと、こんなにじっくり聞いてくれるんだ」ってなれば、結果的に質問主さんが求めていることが伴ってくるかもしれませんし!

この先も長く一緒にいるんですし、すぐに答えを求めないで長い目で見ても良いと思います(*^^)
    • 1
この回答へのお礼

はぁ〜なるほど…
女心は難しいです。。
逆に月一回と言ってくれたらその日は嫁に任せたほうがいいんですかね?
でもそうなると話し合いというより嫁の言うことを聞くだけにはなりませんか?
私の要望が一切通らないような…
話し合って 私は今はしたくない!
と言われたらどうしたらいいんですかね?(^^;;

それは奥様の気持ちを聞いてみて、「あなたはどう考えてるの?」と聞かれたときに答えたほうが良い気がします。

聞かれてもないのに言ったら、結局話し合いじゃなくて自分の気持ちを押し付けるだけになってしまいますし。。(*_*)

たとえば「私はあまりしたくないのよね、子供もしばらくは欲しくないし」って言ってるのに「そっかー。俺は月に二回はしたいから付き合ってもらえない?」って返されたら、私なら「え?私の話聞こえてる?」って思います^_^;
    • 1
この回答へのお礼

目から鱗です。
今までの私の話し合いはそんな感じでした…
何事も…
よく嫁が言うんですよね
いつも結局話し合いをしたら貴方の言ったことをしなくちゃいけなくなるだけ
って。
まさに言われた通りですね。。
その場合、例えば私はあまり性欲ないからしたくない
と言われた場合私の回答は何が正しいのでしょうか?
俺は月二回したいから間とって一回はしない?
はどうなんでしょうか?