アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、乗用車に乗り進入禁止で捕まりました。
免許証不携帯で切符は切られておりません。
名前、生年月日、住所、電話番号を正しく伝え、免許証の確認は取れましたとの事。

その日のうちに警察署に免許証を持ってくるように言われ、その警察署は遠いので家から近い警察署ではダメかと聞くがダメだと言われました。
結局その日は夜中まで仕事で、その後遠い警察署までは眠過ぎて行けず、数時間後にはまた仕事なので後日にさせて欲しいと電話で頼んだところ、担当の者は居ないから伝えておくと言われ、その日は帰って寝ました。
翌日、警察署から(恐らく担当の警察官)早朝や深夜1時過ぎ等に電話が鳴っていましたが、時間的にもなかなか出られず(こんな時間にジャンジャン電話を鳴らすとは…と驚く)。
日中に再度こちらから電話をし、「今は本当に仕事が忙しく、なかなかそちらの警察署まで行く時間が無い。2月半ばになれば休みが取れるから、それまで待ってくれないか」と頼むが、「夜中でも朝でも良いから持ってこれないのか」と言われています。寝る時間削れば確かに行けますが仕事で運転をする為、正直かなりしんどいです。

まだ告知書を渡されていない為、納付書を郵送して頂けないそうです。
反則金は当然払いますが、むしろ早く払いたいのですが、遠い警察署まで行く時間が無いのが問題です。
いっそのこと仕事場まで来て欲しいくらいです。

このようなケースは、次の休みまで待ってもらえないものなのでしょうか?
実際、次の休みまで無理の一点張りだと何か厄介な事になるのでしょうか?

同じような経験をされた方、知識のある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ちなみに、休憩時間にちょこちょこ携帯を見るのでお礼等の返事は遅くなる可能性があります事をお許し下さい。

A 回答 (5件)

犯罪には、ならへん!違反や!


この程度で逮捕なんか、絶対ない!
連絡さえ、ちゃんと入れておけば
しばらくは、大丈夫
出来るだけ早く行っといた方が良いよ
    • good
    • 2

>このようなケースは、次の休みまで待ってもらえないものなのでしょうか?


 警察はサービス業ではないから、待たない。

>いっそのこと仕事場まで来て欲しいくらいです。
 はい。
 逃亡、と見做されてその内、逮捕状を持って刑事が来ると思います。
 その時は「後日」なんて言う間もなくその場で連行されます。
    • good
    • 0

あなたも夜中に帰って、数時間後に電話したんでしょう。


お互い様ですよね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>このようなケースは、次の休みまで待ってもらえないものなのでしょうか?



待ってくれますよ、そして警察がお迎えに来てくれるので、交通費も掛かりませんし(^_^)v

>実際、次の休みまで無理の一点張りだと何か厄介な事になるのでしょうか?

上記

犯罪を起こして逃亡してる状態ですから、後は、どうなるか分かりますよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!