アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

(版権のない)MP3ファイルを友人からもらったのですが、それをデジタルオーディオプレーヤーにいれたんですが、再生されません。

PCで見てみると、他のMP3ファイルと比較してみると、どうも違和感があるのです。容量ではないんですが、保護されているかいないか、ビットレートは、そういったことが表示されないのです。他のものは表示されているんですが・・・。

教えていただけたら幸いです♪

A 回答 (3件)

sunsurf さん こんにちは。

再度 No.1 です。

デジタルオーディオプレーヤーの取扱説明書には

「可変ビットレートにも対応しています。」 

という表記はありますでしょうか?
(もし あれば この説も違うことになります   涙 。。。。 )

PCで再生する時 どのソフトをお使いですか?

いま確認しましたところ RealPlayer が きちんと表示してくれました。
(WMPなど 他のでは ダメでした。 )

RealPlayerで再生しますと 上の方の黄緑色のライン上 右寄りの方に 

mp3  可変ピットレート  192Kbps   0:00/4:30
( "    固定ビットレート    "        "    )

みたいに 表示されます。

万一 リアルプレーヤーお持ちでない場合の為に 一応張っておきました。↓フリーソフトです。
(WMPの次に一般的なソフトですから 持っておくと便利です。)

右の方 中段少し下の オレンジ色のところをクリックしてください。

参考URL:http://japan.real.com/rp70_30/?&src=ZG.jp.idx,ZG …
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!

可変ビットレートには対応しておりますw
ちなみに私の使用しているのは、Creative MuVo2というものです。

一応言われた通り、リアルプレーヤーにて再生したところ、ビットレートについては表示されませんでした(笑)10は古いからでしょうか?それはさておき・・・。

ほんと、申し訳ないですが、この説も残念ということで・・・。なんでしたらファイルを添付いたしましょうか?私のホームページに来ていただけたら、そこよりアドレスをお教えいたします。そこまではほんと、あなた様の都合に完全にあわさせていただきます!もし気がむいたら訪れてみてください。掲示板に直リンさせていただきますね♪(まだ開設しておりませんので、誰も訪問していないはずです)

ttp://bbs2.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=sunsurf

再度 No.1 です。

もう一つ 思いつきました。

そのMP3ファイルは 可変ビットレート(VBR)で お持ちのデジタルオーディオプレーヤーは 固定ビットレート専用で VBRに対応していない のでは?

PCで再生中 ビットレートが変化しませんか?
(再生ソフトによって 中途半端な数字になる場合もありますが。)

デジタルオーディオプレーヤーでMP3が再生されない というのは 取扱説明書に明記されている位 よくある事のようです。
(また違ってても 負け惜しみではありません    涙 。。。。 ) 

• 0
この回答へのお礼

毎度、ありがとうございます!

ビットレートなんですが、再生中に確認するとはどうすればいいのでしょうか?(涙)

(1) ビットレートが特殊でないでしょうか?

(2) その MP3ファイル 壊れてないでしょうか? 

ビットレートが表示されない というのは 壊れていた時に そういう症状になりました。

友人に そのままお渡しして 再生できるか 確認して頂いては どうでしょう?

ちゃんとした 回答でなくて 

すいません     m(--)m  ...     。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ビットレートなんですが、表示されません。
なので、調べようがないのです(というかわかりません)他のMP3に関しては、192にしております。

壊れてはいなはずです♪というのも、パソコンでは問題なく再生されて聞くことができるのですから。
それとも再生していても、壊れているということがあるのでしょうか?

十分にちゃんとした回答だと思いますので、謝らないでください!