dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の男です。2,3日前すっごい好きだった彼女と別れました。
理由は些細なことですが、お互いが折れることができなくて別れました。
今までは喧嘩で自分がずっと折れてきてました。
しかしある時から自分も折れることができなくなり、
強く衝突することが増えました。
最後の喧嘩は僕も折れず彼女も折れずで結局別れてしまいました。
まだすっごく後悔していますが、
最後の喧嘩も僕が折れれば丸く収まったかもしれません。
でもこれからもずっと折れ続けるのはしんどいと感じています。
これは好きではなくなったからなんでしょうか。
今後喧嘩してもずっと折れることができるような子が出てくるのでしょうか。
だから結婚できないのか不安になりました。
こんなんでは結婚はできないのでしょうか。
なんかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 話し合いもしてるつもりです。
    でもお互いどうしても譲れない部分があったっていうか。
    お互い悪かったねってなれない感じです。
    やっぱ皆さんは冷静に話し合えばすべて解決できてるんですかね。
    話し合いが足りないのでしょうか。

      補足日時:2018/01/30 21:23

A 回答 (7件)

今とても辛いと思います。


恐らくは、彼女もあなたと同じ気持ちではないでしょうか…。
お互いに引けない部分ってありますよ。
価値観の違いとかね。
そこは話し合って、折れるとかではなく「認められる」ようにしていくのがイイと思います。
何もかも合う人なんて早々いませんから・・・。
どのような方とお付き合いされても
このような壁にはぶち当たります。
きちんと話すことは大事ですよ。
    • good
    • 1

話し合いで全部解決しますよ〜



わたしはこれをされてこう思った。
俺はこういう理由でこうした。
じゃあ今度からこうしよう。
それだけの事では?

そのあとお互い大好き〜って言ってればなんだってうまくいきますよ
    • good
    • 0

「理由は些細なことですが、お互いが折れることができなくて別れました」


⇒若い時は、お互いに短気になりますからね。

でも、是非また逢ってください。

それが誠実な男の行動ですよ。
    • good
    • 0

同じ失敗を何度もしなけりゃそのうち成功するんじゃないの

    • good
    • 0

『結婚前には両目を大きく開いて見よ。


結婚してからは片目を閉じよ』


大丈夫もっと相性の良い素敵な人と出会えます。
    • good
    • 0

折れるってなんですか?


どちらかが悪いんならまだしも、そういうわけではなく価値観の違いなら話し合いで解決でしょう
大人なんだから感情のぶつけ合いじゃないも生まれないことくらいわかるはずです
それができないんだったらここで折れたとしても遅かれ早かれだったとおもいますよ
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あきらめたほうが良いかもしれませんね。
何も無かったことにして、割り切ってみてはいかがでしょうか。他の相手を探しても良いと思います。
応援してます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A