【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日曜日予定ある?って全然連絡も取ってないし学校でも話ししてなかった男子から急にLINEきました。

去年の夏、夏祭りに誘われました。
2人っきりじゃなくて一人で知らない女の子もいました。バンド仲間らしいです。

別に好きでもないしタイプでもありません。
いい内容やったらおっけいするし興味無かったら断るつもりなんですが、なんて答えたらいいですか?

別にないよ!って言ったら日曜日どっか出かけることになるし用事あるってゆったら内容教えてくれないじゃないですか?。

A 回答 (3件)

「バンドとかよくわからないから、ゴメン」


「ライブうまくいくといいね!」

しつこければ、
「ん~、でもやっぱり遠慮しとく」

「友達に声かけてみるね」
と、LINEのグループなどでとりあえず発信だけしてみる。
で、結果を伝える。
行きたい人がいればご案内~。
    • good
    • 1

> 断るのちょっとかわいそうじゃないですか?



えっと・・・(デートの誘いと仮定してですが)
そう思われるなら断らずに誘いに応じればいいのでは?

好きでもない相手とデートするのも失礼だと思うし、
自分が可哀想じゃないですか?
・・・なんて思いますけど。

問いは「日曜日予定ある?」なので、
とりあえず「ある/なし」では答えるしかないですよね。
無視しないのであれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかその子バンドやってるんですが、ライブ見にきて欲しいって言われました。
正直バンド系は興味がないしバンバン音が鳴り響くところは好きではありません。
どうしたらいいでしょうか???

お礼日時:2018/02/01 02:29

デートの誘いとは限らないし。


「別にないよ!」
で二人きりのデートに誘われるようなら、
断ればいいだけじゃない?
「それってデート?」
「ごめん、そういうことなら行けない」
で引き下がると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断るのちょっとかわいそうじゃないですか?

お礼日時:2018/02/01 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報