プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までいろんなDVDをPCで見てきましたけど、あるDVD(最近購入した音楽のDVD)を見る時だけ、PCからウイ~ンとモーター音にも似た変な音が見ている間中するんです。
結構耳につきます。
画面にも音楽にも何の問題もありません。
こんなのは普通にある事ですか?それともそのDVDを交換してもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

多少疑いましたが


正規の物なら ちゃんと交換してもらいましょう。
CDやDVDに使われている素材が振動や異常回転で砕ける事があります。
また、ドライブ自体の軸がずれますので 良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規のものなんですが、数年前に売り切れてしまっていて今回限定発売でやっと手に入れた大事なDVDなので砕けたりしたら大変!!
そんな危険なこととは思わずにいました。
教えていただいてどうもありがとうございます!
早速交換してもらうことにします。(在庫もあるようなので。)

お礼日時:2004/10/03 13:43

粗悪なCD、DVDだと重心がずれていて


それを高速回転させるとき軸がぶれて音が鳴ります。
そもそもこういった事は メーカー側の正規なプレス物
は流出しないようにチェックしているのですが。。。<本当に正規の物ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!