電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家では生後6カ月になるプードルの雌がいます。最近、突然、咳き込んだり嘔吐をしてしまう事があります。
生理とかでしょうか?とても不安です。
誰か分かる方アドバイスの方お願いします

A 回答 (7件)

生理ではないですね。


嘔吐物をよく見たりしていますか?
どんな物を嘔吐してぃしたか?
どんな時に咳き込みますか?
多分病院へ行ったら聞かれる事です。
そしてすぐに病院へ連れて行ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

異物食べてません?

    • good
    • 0

不安なら、連れてきましょうよ。

。よくわからん。

もしかして小学生でしょうか?
急いでご飯を食べたり、急いで水を飲んだり、なにかきっかけになる動作があるのでは?
咳をする前後の犬の様子を観察し
法則がないか?よく考えましょう。

獣医さんはそうやって診察します。

獣医さんの場合、それに解剖の知識と生理学という知識を重ねて原因を考えるので
より正解に近づけますが

君が良い観察眼を持っていれば
獣医を超える誰にも負けない愛犬博士になれます。

がんばってね
    • good
    • 0

悩んでいないで普段と様子が「違う」と思ったら


病院に連れて行きましょう❗

・手遅れにならないように早めの診察をおすすめ致します、ワンちゃんは我慢強い生き物です
それだけ症状が出ていればよっぽど辛いのでしょう!

・貴方が、守らなければ誰が守るのですか❗
    • good
    • 1

ここで質問しないで病院に行く,生理は関係がない、咳なら気管支炎とかかな。

検査しないとわからないよ
    • good
    • 1

あなたに限らず他の方にも言えることなんですが、何か心配事だったり調子が悪そうだな…と思ったらこんな場所で質問するのではなく、何故病院へ行かないのでしょう?


そういう質問がとても多いですよね。

ここでアドバイスを受けても素人判断なので分からないことが多いです。

「病院へ行きましょう」と他人から言われないと分からないのか…すごく不思議です。

きつい書き方をしましたが、あなたを責めているわけではないですよ。

心配ならすぐ病院へ。
どのタイミングで咳き込むのか、嘔吐物も詳しく説明したほうが良いですよ。
お腹が空きすぎて胆汁混じりの胃液を吐くのか
それとも消化不良を起こしてるのか。

お大事にして下さい。
    • good
    • 3

とりあえず病院に行きましょう!何かあってからでは遅いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!