アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で正当に評価されない。
会社に問題がある?
私に問題がある?

A 回答 (7件)

お気持ちはとてもよくわかります。



同じ思いですので。
他の回答者さまも言われていますが、
「会社に問題がある」という回答が欲しいんですよね。
僕が同じ立場だったら、そうです。
全く同感です。

でも、もう少し具体的な内容があれば、主様の望む回答が来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

「会社で正当に評価されない」と思っているのは自分だけ(独りよがり)ではありませんか。

「正当に評価されない」という客観的な裏付けなり証拠が必要です。それを明らかにするのがいちばん先にやることです。
    • good
    • 0

会社に問題があるという回答が欲しいのでしょうが


内容が書いていないとわかりません。
まあ、自分が思うほど 他人から評価されないことは よくありますが 自意識過剰なのか・・・
    • good
    • 2

大前提として、仕事の能力と、出世する能力は


同じではない、ということが挙げられます。

どんなに仕事が出来ても、人間関係などで
出世出来ないひとはどこにでもおります。

仕事と出世の能力が合致している企業が良い
企業で、業績を伸ばせるのでしょう。


次に、人間は自分を過大評価しがちです。
こういうことが、心理学的に明らかに
なっています。

自分を正確に評価出来るひとはうつ病になります。
健常者は過大評価します。

だから、自分の評価と会社の評価が食い違う
ことがあるのです。




会社で正当に評価されない。
会社に問題がある?
私に問題がある?
  ↑
上司との関係はどうでしょう。
自分を売り込むことをやって
いますか?
    • good
    • 2

会社が希望する結果をださないと、お角違いの視点での正当な評価など求めるが問題。

どうでもいい使い捨て役種で雇った従業員が、ずば抜けた才能を出されれば、困るのは会社側。
    • good
    • 0

数字に表れる事であれば簡単な事ですけどね、サラリーマンをしていた頃私の評価を最低に着けた上司が部長に呼ばれて、SクラスをD評価する上司がいるかって左遷されましたよ。


私がその会社で稼ぎ頭でしたからね、直行直帰が気に食わなかったらしくて査定を最低にしてたらしいです。
他の部下にもそんな事してましたから、苦情が出たんですかね。
僻地へ飛ばされましたよ。
    • good
    • 0

自己評価と他人の評価は、全く別物です。


真逆に成る事もままあります。
そんな物と気楽に捉え、地道にやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道にやって報われますか?

お礼日時:2018/02/01 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!