アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今借りてるマンションの部屋が、浴室乾燥はないし、
日が当たらないうえに風通しもよくないせいか、
バスタオルはおろか、普通のタオルや靴下でさえ
なかなか乾きません。
エアコンで除湿をしても、ダメなんです。

そこで質問です。ナイロン製で体を洗うタオルの
ように、すぐ乾く素材のバスタオルっていうのは、
無いのでしょうか?
または、こういうモノなら、バスタオル替わりに
使えて、すぐ乾くとか。
あるいは、こうしたら、普通のバスタオルでも良く
乾かせるっていう方法があったら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

参考になるか分かりませんが、私の友達で車の洗車などに使う人工セームをタオル代わりにしている人がいます。

その人いわく水分をよく吸収しすぐに乾くと言ってバスルームや食器を洗ったあとの水滴などをそれを使って拭いていました。ちょっと変わった使い方で私には真似できませんが・・
    • good
    • 0

ナイロンタオル並み・・・というわけにはいきませんが、


ガーゼを使ったタオルがオススメです。
表が普通のタオル地で裏がガーゼのものや、
ガーゼだけが何枚も重ねられたものなどがありますが、
わたしが愛用しているのは以下のサイトのものです。

ガーゼは赤ちゃんのおくるみなんかに使われる素材なので
肌にやさしいし、水分をよく吸ってくれます。
薄手なので乾きやすいのはもちろんなのですが、
かさばらないので洗濯物も少なくなって助かってます。

シンプルすぎるぐらいシンプルですけど、
お手ごろ価格なのでいいですよ。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pukapuka/index.html
    • good
    • 0

 速乾タオルってのがありますが、エアコンで除湿しても乾かないってのは相当ですね、水周りとかどこかで漏れているのかもしれませんね壁裏とか天井とか、一度調べてもらったほうがいいですよ。



参考URL:http://www.if-n.ne.jp/onlineshop/doog/product/pa …
    • good
    • 0

麻が入っている”リネン”と書いてある素材は水分の吸収がよく、乾きやすいそうですよ



参考URL:http://www.maisonclub.com/in/23/02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事