アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と比べない生き方

どうしたら、人と比べずに生きられるようになれますか?

A 回答 (7件)

妬むとか、優越感とかは、全て人と比べるからでしょ。

妬みたくないだけだったら、自分が納得するまで努力。努力で補えない事は、金を稼いで金の力で修正する。それらが嫌だったら、引きこもりで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

努力するしかないですね。がんばります。

お礼日時:2018/02/04 15:01

日本人をやめることだね(爆)。


日本人は常に人と比べたがり、くだらない自慢をしたがります。
自慢をしたがる人間の特徴。
心の底にコンプレックスを抱いています。
外国人はあまりそのようなことはないので、ほとんど自慢話はしないよ。
自慢話をしない人間の特徴。
心に余裕があり、他人と比べたがらない。
参考までに。
私はあまり他人と比較はしません。
なので、過去に何人もの外国人から「あなたは日本人らしくありませんね!」と言われているよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人特有のものなんですね。心の底にコンプレックスがあるの、分かる気がします。外国人を見習いたいです。

お礼日時:2018/02/07 15:32

社会に馴染まない事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに社会に馴染まないというのも時には大切かもしれませんね。

お礼日時:2018/02/04 21:13

おちるとこまでおちてみますか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 14:59

知らなきゃいいと思います。


知るから引きずられます。

ただ、くらべないと進歩できないのが人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないということも大事ですね。

お礼日時:2018/02/04 14:59

自分に自信を持つことですね。


自分は自分、人は人。

気にしないことです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信、難しいですが、がんばります。

お礼日時:2018/02/04 15:00

自分は自分、人は人と考える事です。


人生を楽に生きるコツ。
・人にどう思われるかを気にしない。
・人と比べない。
ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分、人にどう思われるか気にしない、人と比べない、どれも難しいですが、がんばります。

お礼日時:2018/02/04 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!