アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間、遠くからでも、見やすい光の色って何色ですか?

A 回答 (5件)

白か黄色です


できれば白か黄色の反射材がいいです
https://www.toyota.co.jp/mobilitas/anzen/vol42_2 …
    • good
    • 0

蛍光たすきをご存知でしょうか。


夜ウオーキングやジョギングをされている方がかけておられますよね。
蛍光イエローの真ん中の部分にシルバーの組み合わせです。
この組み合わせは、遠くからでも見やすいと思いますが。
    • good
    • 0

よく交通課、お巡りさんが着て居る夜光チョキ、交通誘導員ガードマンが身につけてますよ!中々夜は目立ちますよね。

    • good
    • 1

グリーンです。


人間の目の特性上、緑色を強く認識しますので色で言ったらグリーンが一番ですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96 …

http://kazunosaisyo.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9 …

参考サイト貼って置きますね。
    • good
    • 1

色だけなら、白、黄色、オレンジ色。



車を運転している方からだと、小さな反射テープを持ち物でも、衣類にでもくっつけて頂いたら大助かりです。数百メータ先でも見えます。衣類だけだと、本当に2~3メータ先で気が付き、ハッとすることがしょちゅうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!