dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな 願い事 を するために

〇〇断ち をする。

あなたなら 何 を断ちますか?

たとえば 好きなお茶、コーヒーetc 教えて 下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

結婚のために巣立ちをしたいです。

実家の家族に依存する気持ちを断ちたいです。

結婚は、育ててもらった家族との縁を断つ気持ちで嫁ぐのだという強い決心が伴う、人生最大の難関なので、良縁に恵まれ幸せをつかめる人が羨ましいです。

相当な女子力とガッツと、色々な努力と、、、、
がんばりますっ…(´-ω-`)=3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして ですね。

おめでとうございます。
そっとタップして履歴を覗きました。おつむ・・・謙遜です。
少し 分からないのが 実家の云々
断つ必要があるのですか?
昔ながらの 純白?貴方に染まる?と言うこと?ですか?
詮索するつもりは さらさらありませんが 実家は大事にして欲しい。 ごめんなさい 余計なひと言ですね。お酒のせいですかね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 21:43

心臓病のチワワが3匹いて


今年でそれぞれ16歳になります。

神様から
もし貴女が外出をしないなら貴女の犬を20歳まで長生きさせてあげましょう。

そう言われたら
病院へも行かないで犬達のために ずっと家にいます。

チワワの命は10歳
だけど みんな長生きしてくれています。

でも?
もう少し長〜く生きてほしいと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
病室で gooの 回答 読んだり
お礼をして居ます。
暇つぶし?に もってこいです(笑)
ペット 可愛がっているのが 伝わってきます。あたしも 目もあいて
ない子犬を子供が 拾って来て
13年飼ってました。一昨年 病気で 親父の時より 泣きました(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝 感謝!です。

お礼日時:2018/02/02 19:59

『エロイムエッサイム、エロイムエッサイム。

我は求め訴えたり。』

魔界転生という映画を観ましたが、
武芸の達人の宮本武蔵や宝蔵院胤舜は、女断ちしていたのを非常に後悔していましたね。
そして、生まれ変わった後は出来得る限りの悪逆非道を行いました。

それから、シスの暗黒卿は、大きな力を得たいのであれば、悪に心をゆだねなさいと言っていたような。
そしてその誘惑に負けてしまったアナキン・スカイウォーカーはダースベイダーという凶悪な支配者になりました。

大きな願い事=欲望のまま行動することならば、いっそのこと、良心を断つことが必要かもよ(笑)

な~んつって、私にはそんな大きな野望なんてありません!!!
平凡が一番!!!良心は人間にとって大切なもの!!!絶対に失ってはならぬものですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。悪 には 確かに 魅力を
感じます。けど 天地 反っても
自分には出来ない 小者ですね(笑)昔のひとは 真冬に冷水 かぶったり 御百度 踏んだり あんな
純な願かけを 何かを断つ位の願かけは 自分で質問しておきながら 滑ったかな と
けど フェルメール氏の回答を評価したいですねえ。
次の質問に 繋げたいと思いました。
回答、ありがとうございました。
感謝します。
文章になってますかねえ(笑)

お礼日時:2018/02/02 21:07

クレープ☆☆☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープ ですか。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 19:03

完全に絶つとイライラでストレスが蓄積、乱れるので完全には…


今迄、絶っても良い事なかったのでね。
願い事は叶っていますよ。
絶たなくても、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに 逆に ストレス たまるかも
しれませんね。

ありがとうございました。
願い事 叶えば それが 一番 良い事です。

お礼日時:2018/02/02 19:07

ストレスになるので、続行です。


と言いつつ、甘いものを少し控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

控える じゃ 駄目ですよ。
願い事 叶いませんよ。
あたしの 場合は 何を 断っても
叶いませんが 自分に対しての
戒めです(笑)と言っても まだ
酒か たばこ か 女?か 迷ってます(笑)

いつも 回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 17:48

妻が健康で長生きする のなら、命断ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

く~っ!
貴方の 言葉なら 信じます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 18:19

タバコですね。


禁煙しようと思ってもなかなかできないので、そういうきっかけが欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけ が必要ですか。
あたしも 駄目ですね。
アルコールよりも たばこのほうが難しいです。ほんとは 一利も二利
も あるんですけどね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 18:05

子どもを授かるために、



アイスクリーム断ちをしました。
1日1箱食べてましたが…(食べ過ぎ(._.`))
辛かったですが、慣れると平気になりました。

お陰様で冷えもなくなり子どもも授かることができました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

願い事 叶って 本当に 良かったですね。
アイスクリーム ですか。
冬の寒い日に 食べても 美味しいですもんね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 17:42

タバコです。

はい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いきってますね。
辞めれるものなら 是非に
あたしは 意志が弱くて・・・
確かに アルコールのほうが
辞めやすい ように思います。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!