「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

LINEの返信を一週間後とかにするのは失礼にあたりますか?

A 回答 (3件)

相手との関係とか話題によります。



しかし、失礼かどうかを気にする相手なんですよね?それなら1週間は開けすぎかもしれないですね。
すぐに答えられない用件でも、途中でもう少しお待ちください的な一言入れると丁寧な気がします。
    • good
    • 0

内容にもよるし、相手の立場にもよるでしょう。



御質問の流れから、コレは元上司に対する返信ですかね?
元上司の真意は分かりかねますが、貴女が良からぬ空気を感じるようなら【無視してしまうという返事】もアリかもしれません。
上司にシタゴコロがあれば、それが返事なのだと理解できる能力くらいは持っているはずです。
後日、返信が遅いなどと言ってくることは無いと思いますが、もしそうであっても「あぁすいません、忘れてました」で済みます。
悪い表現ですが、退社された時点で【社内スキャンダルにはならない】条件は付与されました。

もはや礼を欠いても良い相手なら、そういう選択も検討できそうですね。
    • good
    • 0

ご自身が1週間後に返事をもらった時にどう感じるかですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEの返信が一週間後とかだと脈ナシと判断されますか?

LINEの返信が一週間後とかだと脈ナシと判断されますか?

Aベストアンサー

返信が必要なもので重要なものであれば脈なし
返信が必要ではないもの、または重要ではない
なら脈なしとは言い切れません。

『脈なし』という言葉に惑わされるのは控えましょう。
自分自身が振り回されて心身疲れる一方です。

そんな文字の塊よりも会えるのなら実際感じた気持ちで
判断しましょうね。

QLINEの返信が一週間後とかだと脈ナシですか?

LINEの返信が一週間後とかだと脈ナシですか?

Aベストアンサー

1週間…
でしょうね。

Q気になる女性にメール送ると返事が一週間後

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。

Q2週間に1回のペースでLINEきたらどう思いますか

2週間に1回のペースで先輩からLINEきたら、どう思いますか?
今サークルの後輩女子が気になっていて、5月の終わりから2週間に1回くらいのペースで相手の趣味とかをLINEで話してます。

Aベストアンサー

  好意ある先輩からのラインだったら嬉しいし、

1週間に1回でも欲しいかもね?!
好意の強さがあまり無い方からだと、返信もラインも
反応無く終わるかと?!
2週間に1回ペースなら、きちんと会話出来ているなら
良い感じではないですか?

御互いが好きで求め合えれば、それこそ毎日に
なりますしね~~!
返信、ラインが出来ている状態なら良い方向へ向っている
のではないですか?
嫌な人なら、ラインさえしないですし、話すのも
返信も苦痛ですものね。

2週間に1回・・・良い感じだと思いますね。
相手からもしてくれると脈アリに近づけますね?!
後輩が、何に興味あって、好きな物事を知れると話題も
膨らんでいけますし、相手からもどんどん貴方様へ
気持ちを寄せていけると思われます。

QLINEが一週間も未読無視・・・・why?

彼氏ではないのですが、お互い好き同士です。
彼は10歳年下。私はアラサーです。(婚活中です)
先に手を出したのは私です。可愛いなって思ってつい。
でも結婚を考えてるため本気で付き合うとか思ってなくて、このままの関係のほうがお互い離れるとき辛くないと思って曖昧な関係にしてもらってます。
そんな私でも彼は会いたいと言ってくれ、言葉にして気持ちを伝えてくれます。
連絡はマメな方ではないので1日2通くらいくればいいほうです。24時間返信が無いときは風邪ひいてたりとかです。
返事返すのが面倒だから未読の状態で気が向いたときに返信してるって思ってたんですけど、
急ぎの用事でLINE入れても「気づかなかった!ごめんなさい!」って来るので、本当に携帯見ない人だと思います。一緒にいても携帯見てないですし。
ですが、もう1週間も未読も無いままです。喧嘩はしてません。
その2日前に彼から会いたい!って言われて会ってます。そのあとのLINEも普通でした。
なのに・・・。最初はいつものように見てないだけだと思ったんですけど。
ここまで返信がないと、『あーなんかしたかなー。それともほかに好きな子でもできたかなー』って思って。
未読無視から5日目に、「気が向いたら返信して」と送ってから2日目。まだ未読のままです。
付き合ってもないし、何通も送って重いって思われたくないから何も動けず・・・。

1週間もLINE未読された経験ある人or未読無視よくするよ!って方、何かアドバイスいただければと思います。
数日たっても返信が来なければ、「何かあった?」って送ろうと思うんですが、その送る内容もアドバイスいただけたら助かります><
返信しなくてもいいから既読だけでもつけてほしい・・。不慮の事故!?って心配になる・・。
私に飽きたなら飽きたでいいんです。返信なくてもいいんです。だからせめて既読・・・。
もやもやするー

彼氏ではないのですが、お互い好き同士です。
彼は10歳年下。私はアラサーです。(婚活中です)
先に手を出したのは私です。可愛いなって思ってつい。
でも結婚を考えてるため本気で付き合うとか思ってなくて、このままの関係のほうがお互い離れるとき辛くないと思って曖昧な関係にしてもらってます。
そんな私でも彼は会いたいと言ってくれ、言葉にして気持ちを伝えてくれます。
連絡はマメな方ではないので1日2通くらいくればいいほうです。24時間返信が無いときは風邪ひいてたりとかです。
返事返す...続きを読む

Aベストアンサー

私も経験あります。多忙な時期になり未読スルー10日されました。未読スルー1週間目で大丈夫?元気?と再度
おくりまだ未読。やっと10日目できました。なので2通目送って三日後。そりゃ長くて疲れました(笑)2通目送ったならもう少し待った方がいいですよね。あまり何度も送るとしつこいて思われないかなあと思うんですが…3週間は待った方がいいかとは…心配なら電話が1番ではないですか?

本当にストレスたまるのでお気持ちわかります。

Q何日連絡が来なければフェードアウトだと思いますか? 毎日連絡が来ていた男性から突然既読無視され3日が

何日連絡が来なければフェードアウトだと思いますか?
毎日連絡が来ていた男性から突然既読無視され3日が経ちました。皆さんなら何日連絡が来なければフェードアウトしたと思いますか?

Aベストアンサー

1週間も返事が来なければ、最近連絡が無いと気付く(返信してなかったことにも気付く)はずだから、フェードアウトかどうかわからないけど、別に連絡や軽いトークをしなくてもいいような存在だったってことわわかるでしょうね。

既読無視されたと放置し続けてるのも、相手にしてみれば、
「その後連絡来ないし、別に返事なんか無くてもいい話だったんだろな」
「別に俺と話さなくてもいいんだろな」
って解釈されることもあるかも。(男性の方が「愛想つかされた」と思っちゃう)

お互いが連絡が途絶えて放置してれば繋がりは解かれますよ。
続けての連絡(返事の催促等)をするなどして無視をされた時、それこそフェードアウトする気だと確信できると思います。

Qデートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来ました。
そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。

毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。

今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。
これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか?
他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。
やはりキープだからなのでしょうか?

皆様の意見聞かせて下さい。

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来...続きを読む

Aベストアンサー

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間を過ごし、ペースで過ごし、
再び「点」の意識として貴方との再交流(次のデート)を考える。
でも、
貴方のように「線」としての目線でデートを考えていない。
一回一回が独立している。
一回のデートが終われば感覚としても一旦切れる。
そこから再度スイッチを入れるようにして、
貴方との交流(デート)を模索していくのが今の彼のスタンス。
それが「線」の貴方からすれば、
何となくモタモタしたような、
あまり建設的な意識の少ない彼なんじゃないか?
そう見えてしまう訳でしょ?
事実そうなんだと思う。
建設的では「無い」というよりも。
まだデートが足し算になっていないんだよね?
一回一回の範囲内で完結している感じ。
会って、遊んでも。
あぁ楽しかっ「た」と。
直ぐに完了形になってしまう。
楽しい余韻が「次」を呼び込んで、
前回の「上」に今回のデートが行われているんだ!!
そういう意識って彼にはまだ少ない。
少ない彼の姿が、
貴方にはまるでキープのような力ない姿勢に見える。
実際に力はそんなに入っていないんだよ。
今の彼は、
貴方と会えた時にはそれなりに楽しく過ごせればいいや、と。
未だに感覚としてはコンパクトなんだよね?
それでも良いと思っている彼がいるのかもしれない。
そんなに焦った右肩上がりは望んでいない。
会いたいと思ったら会う。
でも、
このペースで、この感じで~という決め事も特に要らない。
この関係がどうなる?どこまで行く?
そういう目線が彼にはそんなに強くないのかもしれない。
貴方はどう思う?
キープという感覚は無い。
むしろ貴方の方が、
私は付き合える対象としてキープ(意識)されていますか?と。
彼の気持ちを知りたいと思っている位。
貴方の方が力んでいるんだよね?
力みがイライラを誘発しているとも言える。
だったら、
ゆっくりと深呼吸しないと。
感情的になってもデートを楽しめないよ?
お互いに3回は3回でも意識の置き方には違いがあったりする。
それでも、
少しずつ交流していく中で分かち合えてきた部分もある筈。
分からない部分にイライラするよりも、
分かる部分を丁寧に抱きしめていける貴方を大切にね☆

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間...続きを読む

Q会う約束はしてるけど連絡がない

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

Aベストアンサー

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?

本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。

Q返事遅くなってごめん とLINEがきたら、なんと伝えると重くないか。 質問お願いいたします。 片思

返事遅くなってごめん とLINEがきたら、なんと伝えると重くないか。

質問お願いいたします。
片思い相手と毎日LINEしてます。話は質問系や、日常の話です。
向こうは夕方から仕事なので、私はLINEが返ってきたらラッキー程度に考えるようにしてます。

昨日14時頃に私がLINEして【疑問系ではなく】寝るときに返ってきてなかったので、そのまま寝ました。
今朝見ると
【遅くなってごめん】と書いてありました。
遅くなってごめんに、対して何と言えば良いでしょうか。

以前
【風邪で体調悪いときは無理してLINEしなくて大丈夫だよ】と伝えると
【なんでー。返すよ】と。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

相手を思いやるあまりに、マイナス思考になってしまうこともありますよね。
控えめにならないように、思いやりを文字にして表現してあげてくださいね。

文字でのコミュニケーションは挨拶が基本です。
迷ったときは、ひとまず挨拶をしておけば、相手から会話のきっかけを返信してくれると思いますよ。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング