限定しりとり

トランプのロシア疑惑、ロシアが、選挙に関与したとしか、報道されてません。真相は?誰か教えて下さい。アメリカは、じつは、ロシアと仲が良いのですか?

A 回答 (6件)

ロシアは生活がかかってます。

ロシアの?スパイ工作員活動が上手いだけ?日本政府も騙されるな‼️開発金だけとられて北方領土はかえって来ないぞ‼️油断大敵です。
    • good
    • 0

大統領選挙戦が三分の一位の時にFBIがヒラリーのメール問題調査を中止しましたが、


ネットにはその後も怪情報が流れ続けました。
表現も変わって陰湿になったのは投票に行く気を無くす内部切り崩しだと思います。
この頃にトランプが、
当選したら就任までの間にロシアにお礼参りに行くと言ってましたから、
素直に発言を認めてあげれば良いと思います。
現実は風当たりが強くなってドバイに行ったと思います。
この年の11月のWindowsUpdateの一つはWindowsカーネルのパッチが有りますが、
ロシア政府系のサイバー攻撃チームからの攻撃が有ったからですよね。
続いて大統領就任3か月目で引退に追いやられた大統領補佐官、
プーチンと同じテーブルで食事をしていた事が発覚、
その時のお礼にロシアの有力企業各社から集めたお金をいただいているのが発覚、
その企業の中にカスペルスキーの名前が有る事が共和党の調査で判明、
と言うのも有りますがトランプは自分に不都合な記事や情報を大統領特権で消しまくっている、
と言うのが現実です。
    • good
    • 0

ロシアが、選挙戦に関与しようとしたことは、確かだと思います。

ただ、選挙後、オバマ政権の最晩年に、ワシントンDCとロング・アイランドのロシア公館が、”スパイ容疑”で、閉鎖される、という事件がおきまして、そこに住む35人の”スパイの方々”は、国外追放になりました。一般人には、どうも、納得のいかない事件でした。去年の八月には、サンフランシスコのロシア公館が、ハッキングをしていると問題になりました。

英語ですみませんが。

http://newyork.cbslocal.com/2016/12/29/russia-ha …

ロシアとトランプ大統領が、グルになって、まんまと選挙に勝ったのなら、選挙後のサンフランシスコのいざこざは、起こらないように考えられます。最近になって、ロシアが、米国政府と同じサイバー・セキュリティーの会社を使おうとして、問題になっています。そんなことをしたら、ロシアのハッキングの手助けをしているようなものです。米国政府は契約成立を止めようとしています。

関与したかったけれど、そこまで、サイバーテクノロジーに精通していなかったんじゃないでしょうか。

事態の展開を時系列的に見る限り、ロシアの意図は、明白です。北朝鮮や中国と同じです。目的は、外交を有利に持ってゆくこと、有事には、先制パンチを食わせることでしょう。一年後の中間選挙がターゲットだといわれています。
    • good
    • 1

全世界みんな仲良しで国境も無くなればいい。

    • good
    • 0

ロシアがトランプを大統領にしたかった理由が分からないですよね、メリットです。


こんな事を日本人で知ってる奴がいたら暗殺されてますよ、お得意のVXガスかなんかでね。
    • good
    • 0

真相は特別検察官が捜査しています



なので、一般人が真相を知っている筈がありません
推測とか臆測でも良いのなら・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!