プロが教えるわが家の防犯対策術!

【緊急】 韓国語で緊急速報がスマホに来たのですが、これはなんと書いてありますか?

北朝鮮関連ではありませんよね?
どなたか翻訳お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 写真添付忘れました

    「【緊急】 韓国語で緊急速報がスマホに来た」の補足画像1
      補足日時:2018/02/03 16:07

A 回答 (1件)

行政安定部から


今日22時 강원도、경기도、경북の一部地域で寒波警報、老弱者外出じせい、凍破防止、火災予防、等被害に注意願う

と書いてあり、しょっちゅう
こういう警報メッセージは来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ものすごいけたたましくしつこくアラート音が何度も鳴り響いたので驚きました。
寒いって事ですね。どうもありがとうございます。
てっきり北朝鮮がミサイルを発射したのかと思いました…

お礼日時:2018/02/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!