プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師って確率とか三角比とかって使わないですよね??

A 回答 (3件)

その前提となる理解力は色々役に立つと思います。

    • good
    • 0

使わないと思いますが、人の命に係わる仕事だと思います。

(医師から投薬の支持を受けたり、採血したりなどなどありますから)
なので、頭脳がいまいちの人では困るわけです。
試験で、看護師には必要ないようなことまで問われるのは、関係ない分野でも理解することができる能力があるのか試しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

確率、三角比、数学などは必ずしも使うから学ぶのではなく、思考力をやしなうために学ぶのです。

卒業後に必要なことを学ぶ所は専門学校です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!