dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3です。
家族全員死んで欲しいです。こんなこと考えるのもおかしいかもしれませんが私だけ生きてほかはみんな死んでくれればいいなと毎日のように思います。
虐待されてるわけでもなんでもないんですが、私の家は小さい頃幼馴染におかしいとよく言われてました。だから自分の家のことは誰にも話さなくなりました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんと私の三人兄弟です。お姉ちゃんとお兄ちゃんは仲良かったのにお姉ちゃんが小五の頃、突然お兄ちゃんを毛嫌いするようになりました。私も兄もそのうち元に戻るだろうと普通にお姉ちゃんに話しかけたり兄が姉にちょっかいかけたりしてましたがその度に「気持ち悪い!」「触んな!」「近寄らんといて!」「死ね!」と言うようになりました。私は言われてませんが、姉が中1になった頃、私と兄への態度の悪さはエスカレート。姉は兄のことを常に避け、ちょっと横を通るだけで「気持ち悪いな死ねよ近付くな」と言います。1mは必ず離れてます。

私の部屋はなく姉と共同部屋だったんですが強制的に追い出され私の部屋はない状態に。うるさくなんてしてなかったのに。同じ部屋にいても喋らなかったし。
そして私が小五くらいのとき、兄と喧嘩したとき、初めて人に「死ね」と言われ、大泣きしたのを覚えています。兄は気にもとめず部屋に戻り、私はひたすら泣いていました。私は死ぬべきなの?と。特に悪いことなんかしてませんでした。でも親には言われたことを言いませんでした。兄が怒られて、兄は絶対私が悪いと言い出し、私が怒られてまた私が大泣きするハメになるのが分かってたからです。
それから、私の家では兄弟全員が喋れば「死ね」という言葉を使うようになりました。
頼み事をすれば「なんで私がやらなきゃいけないの?死ね」「は?お前がやれよ。死ね」というように。
私がお風呂に入ればすぐにドアをどんどん叩いて早く出ろというアピール。父も兄も姉も。テメーら全員死ねよ風呂ぐらいゆっくり浸からせろよと思います。
私は受験勉強したいのに部屋はないからリビングでやるしかないしそれはもう諦めてるんですが兄がリビングでYouTube見て、しかもイヤホンをつけずに見てテレビなら我慢できるんですがYouTubeはスマホから聞こえる音なのでなんか違ってイライラします。

そして昨日、姉が椅子に座ってご飯食べてたら兄が姉の横を通り、そのときに姉が急に兄に「は?死ねよ!」と言いました。母は「何言ってんの!死ねとか言わない!」と言ったら姉は「だってあいつが蹴ってきたんだよ!?あいつを怒ってよ私は悪くない!」と言い出して。私は当たっただけでしょと思いましたが母は「だからってすぐに死ねって言わない!」とそれだけ。それから母と姉が大喧嘩。小さい頃母はいっつも家の中で怒鳴り散らしてたけど最近は怒鳴ってなかったのに昨日久しぶりに怒鳴りまくり。
夜8時だったし近所に迷惑だし私が恥ずかしいから怒鳴るなよと思ったけど何も言いませんでした。
姉が「だったら一人暮らしさせてよ」と母にとにかく文句言いまくり。
母は「もう家の中で死ねとか言わんといて!」と大泣き。私はこいつ恥ずかしい親だなマジで死ねよ全員としか泣いてる母を見て思えませんでした。床に手をついて泣くんです。どこかのドラマのヒロインぶってんの?死ねよ。と。私の心は腐ってますけど本当にそうとしか思えませんでした。
姉はとにかく理不尽なことばかり言ってました。第3者だから言えるんでしょうが、母は傍から見たら痛い人で姉はただのバカ。理不尽野郎自己中色々と自業自得。
姉と母を見てこんな奴らみたいには絶ッ対になりたくないな、と思いました。

姉はもう20歳だしいつも母にお世話になってんのに親不孝すぎて、母の言うことは聞かない。兄が食べてないものがあり、姉がこれ食べていい?と聞いた時母は兄にあれ食べる?と聞いたら兄はんー!んー!としか言わず、(何こいつ喋れよって話ですよね)母はまだ食べんといてと言ったのに勝手に食べて、兄がなくなったのに気付きなんでないのと母に怒る。あー兄も最低なヤツだな死ねばいいのに。と思いました。

長々とすいません。愚痴みたいでしたね。
とにかく私は家族全員に対してすぐに「死ね」としか思えなくなりました。
私の心はやはり腐ってるんでしょうか。どうかしてますよね。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

癖になってるんですかね。


癖になってたとしても、はたちになるまえには辞めるものだと思いますので、精神年齢が実年齢に追いついてないのでしょうか。
ごめんなさい失礼ですよね。

その言葉を思ったとしても
口に出すのと思っているだけとでは結構違うと思うんですよね。
口に出したことは簡単に取り消せませんし。
でも思ってるだけならいいとおもうんですよね。

ちなみにわたしも妹にそうおもうときが何度もあります。
最低だなって思います。自分が死ねばいいのにって。
    • good
    • 16

お母さん痛い人に見えますか?    柚子。

さんとおなじで単純に今の家庭内の環境に心を痛めてるだけですよ。親とはいえ一人の人間なので、万能の神でもないし、完璧に対応できる親なんていないですよ。味方になってみるのは難しいですか?
柚子。さんが死ねとしか思えなくなったのは不思議なことではないですよ。私も社会人ですが、上手くいかないことが、続くと周りが敵に見えてしまう時期ありましたよ。
ここで腐るか、気を持ち直すかで人間力が試されると思いますよ。
悩んで、質問してる時点で腐れてないですよ。むしろポジティブです。無責任な言い方ですが、ぜひがんばって下さい。
    • good
    • 6

受験期にその環境では辛いですよね。


しかも「死ね」って言葉、言っても言われても傷つきますよね…
私は言うと後ですごく悲しくなるのでなるべく言わないようにしています。そして家族の喧嘩が始まったらトイレやほかの部屋などあまり声が聞こえないところに逃げてイヤホンをして他の音が聞こえないくらいの音量で好きな曲聞くようにしています。
    • good
    • 3

家族全員腐ってますね。

    • good
    • 21

あなたの心は腐ってません。

毎日毎晩ストレスが溜まっているので体が家族の人達を拒絶反応し、一人でいたいからきっと「死ね」と言ったのでしょう。辛いのなら学校の先生に相談するのが良いと思います。このままいくとあなたの精神がおかしくなりせっかくの受験生なのに鬱病になってしまったら大変です。自分も受験生ですが、大変ですね。兄があなたの事を気をつかわないで雑音を立てるとか一番いけないことですね。まず、あなたの質問を見て悪いのは母親と姉と思います。とにかく先生に相談するのが一番良いですね。辛い状況ですが、頑張って生きてください。
    • good
    • 14

質問内容を拝見し家族に対して精神的に甘えている印象を受けました。



これから進学、就職、結婚、出産など経験して女性として成熟されれば

「中学生の頃に家族みんな死んでしまえばいいのに!って思っていたときもあったなぁ。」

と思い返し若かったなあと苦笑いする日が来ると思います。
    • good
    • 3

複雑な家族ですな〜 家族に対して死ねを連発する姉?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています