アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が気持ち悪いです。
視界にも入ってほしくないです。

私は今高校生で兄は社会人2年目です。
小学のとき兄から性的な仕打ちをされたことが事の始まりです。

その頃はまだ幼かったので家族で寝ることが当たり前でした。父、兄、私、母の順に寝てて夜中になると兄が私の布団に入り込み、下半身、胸を触る舐めるなどをしてきました。正直布団に入り込む時点で私は起きていましたが怖くて何も言えず、そのまま中二ぐらいまでされるがままでした。

今は一人部屋ですが、兄の足を音が近付いてくるたびに起きてしまい、怖くて寝れません。
友達や親に相談したかったのですが、関係性が悪くなるのが怖くて言えませんでした。

兄と私は仲いい訳でもなく、あまり話さず、私が一方的に嫌ってる気持ち悪がってる感じです。
話が変わりますが性的なことをされたことは置いといて


私は兄の不潔感が一番耐えれません。

兄妹顔は悪くありません。自分で言うのもあれですが良いほうだと周りの態度を見ればわかります。
しかし兄は太っています。(90キロぐらい...?)それに肌も汚く吹き出物が体全体にありニキビもたくさんあります。
家では下着姿、風呂の入ってない体でどこでも寝転がる。食事のときはくちゃくちゃ言いながら食べる、ゲップ、おならが当たり前です。歩くときは体重のせいか足音がうるさい、使った食器やゴミなどを片付けない。風呂は2~3日に一回、歯磨き毎日するかどうか。あとマザコン、母が寝ているところを引っ付く。ぎゅ~っみたいな感じ。

そんな兄をみてるせいで兄自信が不潔、不快に思えて食欲も出ずに家族で食事することができなくなりました。家では食事がとれません。私が指摘すればいいことなのですが、仲良くないしむしろそれ以外は優しくいい兄なので言うことができません。
そして私は軽い潔癖症になってしまい、人の私物に触るやリビングでくつろぐことをすると汚いと思ってしまいできないです。また自分の容姿にもすごく敏感になりました。肌が汚い、太っている兄をみていると「あんなんになったらダメだ」と思い、一つでも吹き出物がでると他人に汚いと思われそうで外にでれません。


思ったことを書き込んだので文がぐちゃぐちゃだと思います。
私はこのままストレスを抱えたまま毎日を過ごすのがつらいです。
できればその行動をやめてほしいです。


どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 家に遊びにきた彼氏や友達に兄を紹介できません...

      補足日時:2016/07/23 19:01

A 回答 (9件)

うえっ。


気持ちわるい。
顔がよくて性格がわるいんですね!普通妹を抱くぐらいなら彼女を抱きます。

障害をもってるのでは?
親に相談してみるのが1番いいのでは?
    • good
    • 3

そんな経験があると...。



身内が他人に見えてくるよね
複雑な心境だよ...誰にも言えない...。
辛いし怖いよ...ね。

関わりたくない気持ちわかるよ。
でも、ひどい事をした事を認めて欲しい...。
被害者なのに...辛いよね。

この先何も起こらなきゃ良いけど...。
反省してる素振りもないなら
気をつけて欲しい!

もし、何か起こるものなら勇気を出して!
騒ぎなさい!遠慮なんかしてたら貴女が壊れる。

こんな心境の中で...リラックスした生活は出来ないよね

チャンスがあるなら早くに親元から離れる事を願います。

離れると...気がつく事があると思う。自分の気持ちに向き合うためにもリラックス出来る場を見つけて欲しい。
    • good
    • 6

かわいそうだね。

早くひとりになるべきかも。
    • good
    • 1

家を出て一人暮らしをしましょう。

    • good
    • 1

書かれたお兄さんの様子は、


確かに、だらしなく、不潔ですね。
私も、もし家族にいたら、友人に見られたくないと思います。
一方的に気持ち悪がっていると言いますが、
本当は、家族の中で、あなたしかそう思わないのも、問題なんです。
でも、一緒に食事ができないくらい嫌悪感を感じるのは、
おそらく、中学まであった、お兄さんの性的行為のトラウマです。
そのことはもういいと、諦めていますが、
なかったことにしたくないと、心は悲鳴をあげているでしょう。
家で食事をしないことを、他の家族は何も言いませんか?
特に、同性で、一番近い存在であるべきお母さんは、心配していませんか?
だとしたら、それは大問題です。
あなたではなく、ご両親自身に、問題がありますね。
お兄さんのことで文句を言うと、お母さんとの関係が壊れると思うのは、どうしてでしょう。
お母さんは、お兄さんに激甘で、欠点も見えない。
むしろ、そういうだらしないところも可愛く見える。
それを指摘すると、あなたが怒られる。憎まれる。
実際そういうことがあったのか、
そうなることが予想できるのですね。
それでも、お母さんには勇気を出して、訊いてみませんか。
「私が最近、家で食事しないこと、気にならない?」
いきなりお兄さんへの不満や、過去のことを言うより、
まず、あなたのことを、どう思っているのかを、訊いてみましょう。
お母さんの返事によっては、
自分の気持ちを言えるかもしれません。
ずっと我慢していたことも。
家の中のことを、先生など、外で相談しても、解決は難しいでしょう。
まったく、あなたや家族のことを知らないカウンセラーに聞いてもらうのは、
解決策はもらえなくても、ちょっと、ガス抜きできるかもしれませんが。
お母さんから、いい反応がもらえなかった時は、
卒業したら、家を出ることを励みに、(それだけを考えて)
他のことを意識から遠ざけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私さえ我慢すればいいと思ってたので家にいるのは辛かったです。
食事のことは「どうせ無駄なダイエットだろう」と思っているらしく口にはしてきません。
母は兄に激甘なので、なにを言っても注意や怒ってこれません。いつも流されます。
高卒で就職する身なので1人暮らしを考えたいと思っています。

お礼日時:2016/07/23 21:03

あー。


気にしないのが一番なんだと思うけどな。
仮にも社会人なら、そんなだらしないことしてたら、自立なんか出来ないですよ。
引き込もり?
もしそうなら、親がしっかり指導しなきゃいけないことだと思うけど。
あなたに出来ることは、兄はこのままでいいの?と、両親に問題提起することだと思うな。
私はむしろ、性的な部分が気になります。
気をつけてくださいよ。何かあったら、大声上げてください。オバケ、幽霊かと思ったーで、弁解は後で考えたらいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
兄は引きこもりではないです。
遠回しにこのままでいいの?とは母に聞いていますが母は兄に激甘なので
注意とかなにもしません。
最近は性的なことがなかったので気のゆるみが出ていました。気を付けます。

お礼日時:2016/07/23 20:59

夜這いは過去のお話ですよね。

じゃあ、清潔にしてほしいだけなの?お兄ちゃん好きだけど汚いのはやーだ♡とか言えば直すんじゃないですか。隔離してほしいってことなら親か民事...なのかなあ?詳しくなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今は性的なことはされないので清潔にしてほしいだけです。
そんな冗談交じりのことを言える仲ではありません。

お礼日時:2016/07/23 19:59

社会人2年目とのことですので、兄を今更変えることは困難だと思います。


なるべく早めに家を出ることをお勧めします。

兄がくっついても注意しないところを見ると母親もあまり頼りにならないのかなと思いましたが、
祖父母や学校の先生など、近くに相談できそうな大人はいないでしょうか。
自分自身への性的な内容は相談しづらいと思いますので、
まずは兄の不潔な行動と母親との異常に見える接触あたりをあげて、
いずれこちらにも被害が来そうだから早く避難したい、と相談してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は高卒で就職する身なので一人暮らしを考えてみます。
祖父母はいません。私と兄は同じ高校だったので兄を知っている先生と話すのは難しです。
相談カウンセラーがあれば頼ってみたいと思います。

お礼日時:2016/07/23 19:21

逃げるしか方策はありません。

それと辛いでしょうが親に話してください。
性的虐待で一番多いのは家族なんです。
心の底に沈殿するかのように黒いものがずっと残ります。人生に確実に影響しますので、早めにアクションしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に相談...関係が悪くなるのが怖いですが頑張って実行してみます。

お礼日時:2016/07/23 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています