dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。

私には認めたくないけれど、26歳の兄がいます。

なぜ認めたくないのかというと、はっきり言って存在が気持ち悪いからです。

見た目が気持ち悪いのも少なからずありますが、それ以上に最も気持ち悪いのが

不潔すぎるところです。

部屋の床はほこりで真っ白掃除するのは母、部屋は腐った油のようなムカムカする臭い、

風呂は3分で上がるので十分に頭、体を洗った信じがたいので不潔感が常につきまとい、

その体、頭を指でボリボリかいた手でドアノブ、電気のボタンをガッツリさわる、

そしてなにより死んでほしいくらい嫌いなのが、トイレの用を足すとき、

男の人なら便座を上げて便器に小便をしますが、あいつはトイレの中にある

小さい手洗い場で小便をします。

(理由はたくさんあります。1、手洗い場の水がトイレに入った直後に聞こえる
      
                2、ジョボジョボという音が聞こえない

                3、1であげた手洗いの水の音のあとにトイレの流す音が聞こえる

これらの不審な点からこいつは絶対に手洗い場で小便をしていると確信しました。

これだけは死んでも許せないので何度も注意しましたが、いつも決まって

「あ~、うん。」とか「は?してないし・・・」とか見え透いた嘘をついてきます。

私だって26のやつにこんなこと言いたくないですよ、自分の子供でもないのに。

でも自分や家族が使うところに汚いことされたらたまらないじゃないですか?

そんなことがもう私が知る限り3年以上あるのでいい加減気持ち悪すぎて、

こんなやつと一緒にいるくらいなら自殺する、と思うようになりました。

こんなやつだから一生結婚はできないと思います。

私自身も結婚はあまり興味はありません。

私が出ていけばいいじゃんと思う方もいると思いますが、2年前からうつ病で

休職していたためお金が全くありません。体調も万全ではありません。

これが母や父、祖母がいなくて私と兄の二人だけなら、収入的に立場が上なのは

兄の方なので我慢するしかないと思ったりもしますが、

父も母も、祖母もまだ健在です。

正直に言うと、小学生6年の時、兄が高校1年の時に、私の体をおもちゃにしました。

私はブサイクな方なので、たぶん異性に興味があってたまたま身近に異性がいたから

経験してみたくて挿入しただけなのでしょう。中出しはされてません。

私もあの時は全然性の知識はなく、兄もまだ不潔感はなくどちらかというと

いい兄だったのでだらだら流されていたのですが、

もしあの時中出しして下手したら妊娠して、中絶して一生子供が産めなくなったかもしれないと

ぞっとします。それでも、あのとき妊娠して親にバレて、兄が遠いよそのうちに行けばよかったのにと

思う自分もいます。兄から離れられるためなら中絶して一生子供が産めなくなっても構わないと

考えるようにもなりました。

もちろんこんなこと親には言えません。今更どうにかなることじゃないし、

私まで親に嫌われてしまうと思うからです。


話は少しずれましたが、とにかく不潔で気持ち悪い兄がいっそ自分が死んだほうが救われると

思うくらい嫌いです。元旦から兄の気持ち悪さに泣かされて、最悪な気分です。

母にいっても知らない!で済まされます。

もちろん母は悪くないのですが、相談する相手が誰ひとりおらず、抱え込めるほどの

余裕がありません。友達に話したりなんかしたら、私まで気持ち悪がられてしまいます。

中学校からの友達もいるので、兄のせいで友達まで失いたくありません。

やはり私が出て行くか死ぬべきなのでしょうか?


皆さんどうか私の相談に乗ってください。

長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

兄が不潔なら,お兄ちゃん洗濯するから脱ぎなさい。

このように清潔癖を付けさせるのです。
今度はひげをそりなさい。次は顔洗いなさい。次はヘアーをとかして上げる。
このように,何時も兄を見て上げるのです。
何もしてあげないで,一方的にそのような扱いや云い方はいけない。

それから,今までにいろいろな事に遭遇したでしょう。例えば小6の時のことだって男も女もそうですが思春期つまり春機発動期と云って誰でもおこりうる自然の摂理なのです。これは,どのような脳たりんでも起こるのです。これを知らない,あなたが,勉強不足なのです。

世の中の事について,もう少し勉強したいのなら,誰かの悪口や,嫌がらせを書くのではなく,聞いて勉強するのです。
    • good
    • 2

こんにちは。


壮絶な経験をお持ちですね。心中お察しします。
私も似たような想いを抱えていた時期がありましたので、回答します。

私の場合は妹とのことで、元々とても仲が良かったのですが
お互い社会人になり仕事を退職した時期が重なって
一緒にいる時間が増えたことによって、仲が険悪になりました。
妹は昼夜逆転した生活を送り、起きてきたら飯を食べてゲームをしてまた寝るという生活を繰り返して、とてもだらしのない人間でした。
部屋を片付けるどころか、床にごみを投げるような人で、それを私がいつも拾って片付けていました。
いくら注意しても家事をやるどころか、生活態度すら改善する余地もなく、それどころか私がうるさく注意するせいか段々と態度が悪くなり、家族を馬鹿にした態度をとるので、私は妹に激しい嫌悪感を抱くようになりました。
以前は本当に仲良かったというのに。

私も最初は家族に色々と相談しました。
だけれど、ほとんど取り入ってもらえず、自分ひとりで毎日悩み、本当につらい日々をすごしました。
視界に入るだけで、イライラがつのり、自分の性格が悪くなっていくのを感じました。
悩みぬいた結果、私は妹を完全にいないものとして扱うことにしました。完全無視です。
これで、大分イライラは消えました。
しかし、家族の雰囲気はものすごく悪くなりました。だけれど知ったことかと思っていました。
そのうちに雰囲気が悪かったせいか、妹が家を出ていき、私の心の中は平和になりました。

つまり、どうにかしたいなら、お兄さんが家を出ていくか、あなたが家を出ていけばとてもスムーズかと思いますよ。
何も死ぬ必要はないです!
(これからは一生不幸なのではと、私も同じように考えていた時期がありましたが。)

ちなみに距離を置いたおかげで、妹との仲も復活しましたよ。
参考になれば・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
妹さんと仲直りできて本当に良かったと思います。
私にも、いとこにおねえちゃんがいるので会ったときは
話も弾んでとても楽しいです。
いとこは3兄弟(兄、姉、弟)で、とても仲の良さそうな
家族なので家に来るたびにとても羨ましくなります。
私にもtaposhi様のような仲のいい兄弟がいれば・・・
私が家を出るのはまだまだ先のようです・・・
(金銭的、体調的な面で)
かといって居心地のいい家から兄が出ていくことはないと思います。

補足日時:2014/01/09 00:03
    • good
    • 2

>母に言っても知らない!で済まされます。



そりゃそうでしょう。もう子供じゃないんだから。親にどうにかしてもらおうという考えが間違ってます。
外に出て、いろんな人や景色を見たほうがいいんじゃないですか。
内ばかり見てると視野が狭くなって、小さい事ばかり気になるんです。
仕事なり趣味なり忙しくして、考える時間を少しでも無くしたほうがいいです。
手っ取り早いのはボランティア活動です。社会復帰のためと考えて行くのも良いと思います。
兄を変えたいと思う前に、まず自分を変えるのが先ですよ。家族のためにも。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私が言っても聞かないので、兄はマザコンなので母の言うことなら聞くだろうと思っていたのですがどうも母から見れば
それもウザかったのかもしれませんね。
自分が変わるしかない、そう思った時もありました。
でも自分が変わっても、兄はいつまでもそのまま汚いことを
する、その尻拭いをするのは私や家族、ということに
なってしまうのが耐えられません。

補足日時:2014/01/08 20:18
    • good
    • 0

うつのせいだと思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私もそう思います。

補足日時:2014/01/08 20:18
    • good
    • 0

あなたがそこまでお兄さんのことを嫌われているのと、うつになられているのは、小さいころの出来事が元だと思います。


今は、文面からお兄さんの気持ち悪さを書かれていますが、うつ病からのと、やはり小さいころの出来事が傷になっていると思います。それだけ嫌だと感じていて、一緒に暮らすのは大変でしょう・・。かなりのストレスだと思います。
病院の先生にはその小さいころのことをいわれているのでしょうか?!・・。そういった事があられた方は、やはり自分はカウンセリングの様なものが必要な気がします。
勇気がいるでしょうし、嫌でしょうが・・女のカウンセラーの方がいらしたら、その方にまずは相談されることをお勧めいたします。その後、お母さまに相談した方が良いという事や、その他の事でしたらまた進展があるでしょうし・・。
そのままでは、病気の為にも良くないと思います。女性のカウンセラーの方なら、秘密厳守ですし、色々とそのような経験の方の治療法やお話しにもちゃんと良いアドバイスをいただけると思います。 
おっしゃる通り、友達には言わない方が良いと思います。
   またあなたが死ぬ必要はありません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
うつになった原因は仕事の人間関係なので
兄自体が根本的な原因ではありません。
少なからず関係しているかもしれませんが。
直接人と会って私は兄に犯されましたなんて
言いたくないんです、すみません。

補足日時:2014/01/08 20:20
    • good
    • 1

 まず、アトランタにあるアメリカ連邦刑務所に服役している終身犯マーカス・モンゴメリーに手紙を送って、ゴルゴ13とのあたりを付けて下さい。


 ただ、大金が必要です。また、不用意に彼の後ろに回ると無意識に殴り付けられますから注意して下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
できることならそうしたいですね。

補足日時:2014/01/08 20:16
    • good
    • 2

>2年前からうつ病で休職していたためお金が全くありません。


>体調も万全ではありません。

>兄が高校1年の時に、私の体をおもちゃにしました。

>私はブサイクな方なので、

>挿入しただけなのでしょう。中出しはされてません。

すいません。私からすればあなたも十分キモイです。
別にあなたをくさすつもりはありませんが、あなたはあなたが思う以上に家族に思いやられているし、その分お兄さんを思いやる事は出来ないかという事です。何もお兄さんがやってきたことを許してやれとは言いませんが、あなたがお兄さんを非難し続けるなら、目くそ鼻くそってことですよ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私が十分キモいというのはどういうことでしょうか?
見た目も中身もキモいですよ、はい。
死んでほしいなら死にます。
避難し続けなければ、この先何年何十年も
私がずっと誰にも言えず我慢しなければならいなのですか?
無理です耐えられません。
兄も少しは改めようとしてくれないと、こっちばっかりが
辛くて気にしないわけにもいきません。

補足日時:2014/01/08 20:15
    • good
    • 1

お兄様、普通に精神科に連れて行くべきです。

貴女が一緒に言って、状況をお医者様に伝えて下さい。何かしらの診断ないしは、措置がされると思います。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
兄はいたって精神的に健康です。
楽しい時は笑い、きつい時はしっかり休む。
でも自分の子供じゃないので一緒に病院なんて
行きたくありません。すみません。

補足日時:2014/01/08 20:22
    • good
    • 0

では、その汚いお兄さんかその汚い部屋を画像で見せてください。


どうも、設問からは真実味に欠けています。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

写真はありません。兄の写真なんて撮りたくもありません。
真実味もなにもこれが真実です。嘘は何も行っていません。
ここで嘘をついても仕方がないと思います。
本当にすみません。

補足日時:2014/01/08 13:56
    • good
    • 1

むしろ兄を殺すべきでしょう(いや真面目に)

この回答への補足

お返事ありがとございます。
兄には死んでほしいですが、自分が人殺しになるのは
嫌です。
兄のために殺人犯になんてなりたくありません。

補足日時:2014/01/08 13:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています