アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です。ドキュメントをCドライブからDドライブに移動したらOutlook2016の送受信ができなくなったので、元に戻しました。gooにも同様の質問がありましたので、参考にしました。
ドキュメントに<outlookファイル>があり、<~~~.pst >があります。
C:~~~\AppDate\Local\Microsoft\Outlook に<~~~outlook.com.ost>とあります。
Dドライブに移動したため、パスが変わってしまった・・まではわかるのですが、Dドライブに移動する前に(又は移動したあと)具体的にどのようにすればいいのか、いまいちよく理解できません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Outlookのアカウント設定でデータファイルの位置が示されていると思いますが、これを移動先(Dドライブ)に変更すれば良いのです。

(ファイル→アカウント設定→データファイル→名前を選択→設定と進んでファイル名のところを修正)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
移動先をDドライブに変更したのですが、やはりエラーがでました。「Outlook電子メールのプロファイルの概要」を読んだのですが、よくわかりませんでした。

%userprofile%\AppDate\Local\Microsoft\Outlook

の配下にあるだけであり、\AppDate\以下は隠しフォルダーになっており基本的に移動させるにはレジストリを変更するしかありません。

マイドキュメントの移動とは関係ないはずですけども。
マイドキュメント以下にOutlookのファイルを設置していたのですか?

マイドキュメントのデフォルトの場所については、
%userprofile%\Documents\ です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました。