プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7でマイドキュメントをデスクトップ上に表示するにはどうしたらいいんですか?
ユーザー名が書かれてるフォルダはデスクトップ上にあるんですが。
それでワードとかで保存すると、ユーザー名が書かれてるフォルダの中のマイドキュメント(何回削除しても復活する)に自動的に入ってしまいます。

A 回答 (2件)

マイドキュメントのショートカットをデスクトップ上に作成すればよろしいのでは。

マイドキュメントを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカットを作成)です。

ちなみに、Windows XPまでは「マイドキュメント」が個人用データ全般の一般的な保存先で、
その中のサブフォルダとしてマイミュージックやマイピクチャがありましたが、
Windows 7ではユーザー名フォルダのサブフォルダとしてマイドキュメントもマイミュージックも同じ位置に(並列で)存在します。

これは、XPまでのマイドキュメントの役割であった「個人用データの保存先」がユーザー名フォルダに移り、
マイドキュメントはその名のとおり文書(Document)の保存先として考えられていると言えるでしょう。
    • 0

>それでワードとかで保存すると、ユーザー名が書かれてるフォルダの中のマイドキュメント(何回削除しても復活する)に自動的に入ってしまいます。

保存先のフォルダは、オプションで変更できますよ。

C:\Users\ユーザー名\Desktop\Office Documents
などと書き換えてやればいいんじゃないでしょうか。
    • 0