海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

たとえ話なのですが
原価 五千万
売値一億
の限界利益、損益分岐点はどのくらいになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

限界利益は1つの商品を売って原価を引いた額。


だから5千万ですね。

損益分岐点は会社が売り上げ利益獲得のためあらゆるサービスを開発し売り上げを獲得します。その売り上げが赤字にも黒字にもならないゼロ地点が損益分岐点です。
0=売り上げー固定費ー変動費
上記の場合は固定費や変動費が分からないので答えは出ませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/02/13 06:12

損益分岐点は、売値だけじゃ算出できないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/02/13 06:12

限界利益=売値一億 - 原価五千万 = 五千万



損益分岐点? 売値を一億って決めてるなら関係無いでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、素人なんで、

お礼日時:2018/02/13 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!