プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナブックを購入したときの状態に戻したいのですが、最後にエラーが出て何度やっても出来ないので、やり方が違うのか…教えて下さい!

ダイナブックT55/76MWの機種を使用しています。
だいぶ重くなっていたので軽くしようと思い、考えなしにマイコンピュータを消してしまい、全て消えてしまったようなので、せっかくだったら初期化してやれ!と思い、
設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す 開始する→すべて削除する→すべてのドライブ→ファイルを削除してドライブのクリーニングを実行する→リセット
の順にしていったのですがに
PCを初期状態に戻す時に問題が発生しました。変更は行われませんでした。
表示され何度やってもこうなります。
手順がおかしいのでしょうか?

また削除してしまったマイコンピュータは復旧出来ますでしょうか?汗
本当に馬鹿な事をしたと思っているのですが、
マイコンピュータをゴミ箱にドラックして削除しようとしたら ゴミ箱へ移動したのでは○○○は削除になりません。○○○にしますか?と表示され(○○○の部分は覚えていません汗)実行してしまい、壁紙からウイルスバスターまで消してしまいました。
なんとか元に戻せないでしょうか?
戻せないようなら、やはり購入時の状態に初期化したいと思っています。
文章力もなく、訳の分からない事をしてしまい本当にお恥ずかしいのですが、優しい方こんな馬鹿にご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TOSHIBA Recovery Media Creatorを使ってリカバリーメディアを作成していなかったのですか?

「DVD/ブルーレイディスクでリカバリーメディアを作成する方法<dynabook T55/76M」
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015496. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リカバリーメディアは作成していなかったと思います。
URLまでわざわざご丁寧に貼って頂いてありがとうございました!

OS標準機能の初期化とリカバリは異なります。

初期化って、セキュリティーソフトが悪さをしている場合もありますので。

OSをバージョンアップされたのですか?
設定とかの項目があるのは、Windows10ってOSとなりますので。

>削除してしまったマイコンピュータは復旧出来ますでしょうか?

そんなもので削除されない。
単純に非表示になっているだけでしょう。

Windows10 ver 1709なら
設定→個人設定→テーマ→右側にある ディスクトップアイコンの設定
あなたが表示したいアイコンにチェックを入れて下さい。

デスクトップを右クリックの個人用設定からでもいけますけども・・・
ただ、Windows10 ver 1709は、設定画面へのリンクになっていますので。

>壁紙からウイルスバスターまで消してしまいました。

そもそも、デスクトップにあったのは、ショートカットではないですか?
残念ながらウイルスバスターは、そんな画面から削除出来ません。
コントロールパネル内のプログラムのアンインストールなどから削除する必要があります。
Windows10は、設定からコントロールパネルのプログラムのアンインストールへリンクになっていますけども。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
個人設定→テーマ屋ディスクトップアイコンの設定の順にやってみたのですが、やはり消えていました。
よっぽど変な消し方をしてしまったのだと思います。
教えて頂いたのに申し訳ありません。
ありがとうございました!

壁紙からウイルスバスターのショートカットが消えただけでプログラマ自体は消えてないですよ。

スタート→全てのプログラムにウイルスバスターが入っていると思います。壁紙に戻したければ右クリック→送る→デスクトップ
パソコン初期化方法は0キーを押しながら電源ON。
バックアップを取りたい時はスタート→全てのプログラム→メンテナンス→バックアップと復元を使うといいですよ。但し、再インストールしたらアプリは入れ直しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
0キー押しながら電源を入れてみたのですが、やはり初期化になりませんでした。
せっかく教えて頂いたのに申し訳ありません。