dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして職場のお局は若い女性社員を虐めるのでしょうか?虐められないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

あれ、何でだろうねー?



お局が若い子を虐めてるのって、周りには全部バレるから、結局お局が自分の株を下げることになるのが、お局にはわからないのが本当にアホだと思うよ。

基本、お局のルールは絶対という
お局様ゲームに参加してると思って
乗っかるしかないのかなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ゲーム感覚で付き合ってあげてるんだと思えば気が楽になりますね!
周りの人が庇ってくれるのでまだ環境的には恵まれてると思いますが、私の行動一つ一つじーっと見張って粗探してくるので精神的にまいります。

お礼日時:2018/02/04 19:35

自分の縄張りに若い子が侵入しないようにしてるんですかね?


ある意味、動物的行動?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、私がわからないような話ばかりしたり、挨拶しても無視してり、目も合わせなかったり、近寄るなオーラ出してます。

お礼日時:2018/02/04 19:38

仕事終わりにはきちんと挨拶してあげてはいかがでしょうか?


お局様~!って笑
他の方はお疲れ様~!って言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことしたら確実にしばかれます(笑)

お礼日時:2018/02/04 19:36

仕事一筋でやってるきた結果、婚期を逃した腹いせでしょうね。

生暖かく見守ってあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人でキーキー騒いでて鬱陶しいです。独身かどうかは不明ですが一々突っかかてきたり、いつもイライラしてる所からしてプライベートが充実していないのかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/04 19:31

深く相手しない、サラリと流す!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手にしなくても一々粗探してきます。仕事が憂鬱です。

お礼日時:2018/02/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています