プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と遊んで話すこと
私は今大学生ですが、普段友達と遊んで話すことがないなーと思ってしまいます。
私はとくに趣味や好きな芸能人もいません。ブランドのメイク用品とかもあまり興味がなく、話についていけません。
ついていけないだけならまだ良いのですが、2人で遊ぶと話題がありません( ; ; )
ほんとに話したいことが溜まっているわけでもなく申し訳なくなります。
特に目的地まで歩いてる時など、たわいもない話が出来ずに辛いです。
みなさんはどんな話をしていますか?

A 回答 (3件)

とりあえず「今日天気がいいねー」とか言っとけば大丈夫です!気まずくなりたくないと思うなら相手の好きなことを調べて勉強しておくのもい

いと思います!
    • 0

えぇー、なんでその子とつるんでんの?

気の合う友達って、一緒にいたら自然と話したくなるし、話題なくてもとりとめのない話とかで盛り上がるよ。(私はね)
それに、気の置けない人なら無言だろうが気にならないし。

知らない情報聞いて「なるほど!ヘェ〜、為になる!」って思えるならそれもそれでいいと思います。でもそれが苦にしかなっていないのであれば、その子と仲良くする理由ってなんなんですか?
文章読んでて、その子と遊ぶのは楽しくないと思ってるのかな、と感じました。なんでそこまでして一緒にいるんですか?
質問内容と回答違ってすみません、でも、読んでてそう感じました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
限定している子ではないんです( ; ; )どの友達に対してもなんです。
私は話題の話を知らなかったりして、話に置いていかれることが多いなと思い最近気にしてたんです。
気にしすぎて誰といる時でも、話題出さなきゃって気を張ってしまうんです。
わたしも昔みたいに何も考えず楽しく話せたらなって思います( ; ; )

お互いに興味のない事を話しても噛み合わないし、動物の話当りが適当かと思います。

ネットでも面白い動物の動画とか出てますから参考にしたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。!
動画とかきっと盛り上がりますね!
参考にさせていただきます(^^)