プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、macとwindowsの音を一つのヘッドホンで再生したいです
マルチイヤホンスプリッターというものがあるらしいのですが、どうせなら高音質で再生できるものを買いたいと思っています
そこでいろいろ調べたのですが、サウンドカードやオーディオインターフェースやdacといろいろ種類があって分からないので

1. Macとwindows(できればps4も)の2つか3つの音を1つのヘッドホンで同時に流す
2. その際高音質にしたい(サウンドカード?dac?のような感じで)
3. 出来ればヘッドホン出力とスピーカー出力の切り替えが可能なもの、あるいは同時に出力して音量調整できるもの(使わないときはスピーカーの音量0のような感じ)
4. スカイプする際マイクの音量が小さいのが気になっているのでマイクアンプ?のようなものが付いているもの

上記を満たす商品を教えていただきたいです
予算は~2万円くらいで考えています
1つの機器だけでは難しければ複数の機器でも大丈夫です
わがままなのは分かっているので最低1と2、出来れば3も、4は可能ならお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます
    教えていただいたミキサーを調べてみようと思います

    追加で1つだけ質問させてください
    私はwindowsでfpsゲーム、macでスカイプを起動して通話したいのですが(windowsがスペックギリギリなので)、その際windowsの音だけ7.1chというもので再生したいのですが
    Windows→7.1ch対応サウンドカード?デバイス→ミキサー→ヘッドホン
    と行った接続の仕方は可能なのでしょうか?
    また可能だとしてもミキサーを通すと7.1chではなくなってしまうようなことはあるのでしょうか?

      補足日時:2018/02/06 12:03
  • ありがとうございます!
    参考に自分でも調べて見たのですが
    https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    これはもう少し安いみたいなのですがやはり音質がヤマハのものより下がってしまうのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/06 12:15

A 回答 (6件)

#1です。


オーディオ製品は結構値段=音質なので、正直予算をケチるなら音質は期待しない方がいいです。
またヤマハ製品(勿論値段によって音質が変わりますが)は、ブランドイメージがあるので、ある程度音質に保証が期待出来る(メーカーが安物でもいい加減な事はしない)のでおすすめがされる訳です、また品質もです。
安いミキサーだとノイズがばりばり入っちゃうなんて事もあります。

正直、何処で妥協するかです。

質問内容の時点で音質にこだわりを持っても仕方ない様な気もします(理由は#1で述べた通り)が、ノイズの混入を低減する為に余りやすい物は買わない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
やはり数千円で妥協しない方がいいんですね
勧められたヤマハのものを買おうと思います!

お礼日時:2018/02/07 15:29

7.1chというものを勘違いしてませんか?本当に5.1や7.1で再生したければ、物理的にスピーカーがそれだけ必要です。

フロント2chとセンター1ch、サラウンド2ch、サブウーファーが0.1chの構成なのが5.1chです。7.1chはこれにサラウンドバック2chが加わります。

こうしたマルチチャンネル再生に対応したヘッドホンもありますけど、ほとんどが専用にプロセッサユニットをつなげて擬似的な信号処理でそうした音場を作り出してて、ヘッドホン自体は普通のステレオ品です。疑似サラウンドってやつですね。以前はユニットを4つとか積んで「本当に後方から」の音を再生するヘッドホンもありましたが、そういう良い意味での変態的な製品は珍しいですね。

だからサウンドカードが7.1ch対応だろうがなんだろうが、普通のヘッドホンをつなげた時点で疑似サラウンドしかできません。ただ疑似サラウンドなら信号はステレオ2chで転送するから、ミキサーに出すことは普通に可能だし、ミキサーを通してもほぼ影響を受けずに再生されるはずです。
    • good
    • 1

#1です。


7.1chに関しては、そもそもの話で言えばヘッドフォンで聞いている時点で実は7.1chではないんです。
あくまでもエミュレートして擬似的にヘッドフォンで7.1chっぽくしているだけで、本当の7.1chのリアルサラウンドはスピーカー8個(左右前方、左右真横、左右後ろ、ウーファー(ベース用))を使って、全方向から音が聞こえるようにするシステムなのでヘッドフォン出る時点で嘘になるんです。
ミキサーを通そうが何しようが聞こえ方は変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マルチイヤホンスプリッターもそうでしたが知らないことばかりで驚きました
あまり気にせずやろうと思います!

お礼日時:2018/02/06 12:18

PC絡みならDTM用のオーディオインターフェイスで1~4まで事足ります。


2in2outのインターフェイスなら2万あれば色々なメーカーから選べますし。
マイクプリ込みだと4in以上必要になりますが、メーカー次第ではこれも2万で何とかなります。
サウンドハウスで2万くらいのオーディオインターフェイスの各仕様を読んで自分に合った物を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 1

予算内で全部入りを目指すならこれですかね。

ただマイクはいわゆるボイチャ用のちゃちいものには非対応で、本チャンのボーカルや楽器マイク用ですが。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

No.1さんの奴は安いけど出力がモノラル仕様だし、ステレオが2系統なのでPS4の入る余地がないです。それと同じメーカーの別製品でいけるやつがあって、ヤマハよりかなり安くなるけど、音質的にはヤマハより落ちます。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
この回答への補足あり
    • good
    • 2

マルチイヤホンスプリッターは、一つの音源をマルチ(多数)にスプリッター(splitter=分配)するのであって、複数の音源を同時に聞ける訳ではないです。



でもってお考えの様な事をやろうと思ったらDJなんかが使うミキサーになる訳ですが・・・
ヘッドホンで複数の音源の音聞いてもぶっちゃけ何聞いてるか解らなくなりますよ(車の通りの多いパチンコ屋が複数ある様な繁華街の音を思い浮かべれば良いかと)。
まぁそれでも良いと言うなら下記の様な物で。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!