アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が許可すれば、
何を持ち込むつもりだと思いますか?
想像でお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 飛行機でないのが不気味です。
    ロシアさえ先日入港を拒否したというのに。

      補足日時:2018/02/05 19:29

A 回答 (9件)

ミサイル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと性能の良いやつをもってますから、
それくらいはわかっているでしょう。
しかし、それでもみせたいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 22:08

金正恩

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ乗ってきますかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 22:07

北朝鮮上層部のための贅沢品ぐらいでしょうか。


その中に何かを忍ばせるにしても税関が検査していますから
わざわざ監視されている中で危険物を持ち込むようなことはしないでしょう。
韓国も平昌五輪の関係で許可したのだと思います。
そこは抜かりがないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もってくるものより船の燃料の軽油とかいろいろ持ち帰りたい物が
多いのかもしれませんね。基本的な日用品で困っているでしょうから。

お礼日時:2018/02/05 22:07

薬物とニセドル札

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはあるかもしれませんね。
当然持ってこないと思っているはずだから
お得意の裏をかくのはありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 22:07

被り物を被った金正恩!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機に載らないものなのかな。
また何に使うんでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 22:10

何も持ち込まない。


空にして、韓国から様々な制裁品を北朝鮮へ持って帰ります。

ロシアの入港拒否は、港の使用に支払われる代金でトラブルとなったのが原因です(北朝鮮が支払いを踏み倒す事は、よくあります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日寝に帰るようなので、韓国製品は持ち込み放題ですね。

お礼日時:2018/02/06 22:02

マンギョンボン号が韓国に入港すれば、あくまでも憶測ですが、覚醒剤はあり得るかもしれませんね。


その昔、マンギョンボン号が日本に入港していた頃、覚醒剤を大量に密輸していたという話を聞いた事があります。
また、マンギョンボン号が日本に入港出来なくなってから、一時期日本では覚醒剤の価格が高くなったとの話も聞いた事がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物々交換で韓国製品を持ち帰るのかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/06 22:04

特例処置という前例。


韓国が特例を許可した事で、制裁処置として北朝鮮の船の入港禁止している
他の国も、入港を許可する言い訳の根拠にできるようになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込んだのは前例ですか。
北も、いろいろ考えるものですね。

お礼日時:2018/02/06 22:05

燃料すら、支援要求してる。

無料で、貸し出しのスマホを、持ち帰らせない。技術流失。経済制裁の効果が、ちらほら出てます。アメリカの空母、爆撃機、原潜。北朝鮮の近くをうろつくだけで、隠れて、行動できない。と、思うから、供給が、難しくなると。と、相手が考える。時間はかかるが、その作戦しかない。今は。国民は、悲惨だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料は予想通りの要求でしたね。
渡してもらえないと、帰れないから居座る
なんて言いそうですね。

お礼日時:2018/02/07 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!