アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です
デリケートゾーンのにおいについて
ぜひ回答お願いします

今日、デリケートゾーンにおいがかなりキツイことに気がつきました

風呂場にいるときやトイレに入ったとき、デリケートゾーンに顔を近づけたわけでもないのに匂いがします

今まで何度か臭かったことはありましたがその時とは違う匂いです
(ツーンとしてるというより、なんか渋い?におい。普通に「え、臭っ」ってなる)

ちなみに今日おりものは少なめでしたがいつもよりおりものシートが黄色っぽくなりがちでした

毎日お湯で丁寧に洗っているつもりなのですが何が原因なのでしょうか?
また改善方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

トイレットペーパーのようなカスは恥垢(ちこう)と思われます。

よくある現象です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

すそワキガかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!

サーッとお湯をかけるだけでも十分&洗い過ぎはよくないとも聞きますよ。

あと、おりものシートは無香性ですか?微香性など匂いのあるものは匂いが混ざって、余計に匂いがきつくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが毎日デリケートゾーンにトイレットペーパーのカス?ような垢のようなものが付いていてつい入念に洗ってしまいます、、、

おりものシートは無香料でした