アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手な文章でごめんなさい
体をお風呂で洗うとき家はみんなで少しジョリジョリのタオルで洗うのですが中学生の私は胸は何か当たって痛いし肌を擦ると何か痛いし赤くなるしそういうときって変える方がいいですか?

A 回答 (4件)

皮膚科では素手でボディーソープ等をつけて優しく洗うように言われますよ。


赤くなるのはこすり過ぎ。
肌を傷めるのでやめた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたでも昔(本当に昔ですよ今とか絶対嫌ですから)お兄ちゃんと入ってたとき強く擦らないと垢落ちないと言われました。(でも私はあまり強くしてませんが)そのときめっちゃ強くやられた記憶ありますけどね

お礼日時:2018/02/05 21:55

ジョリジョリというと、ポリエステル素材ですかね?


私はポリエステル素材で洗うと肌が痛く、乾燥して痒くなって湿疹が出たりします。
なので、綿100パーセントのを選んで使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程参考になります!

お礼日時:2018/02/05 21:50

普通のタオルに変えた方が良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/02/05 21:43

そうですね、多分ボディーソープが合わないか、皮膚が弱いかのどっちかですね。

あまりにもひどかったら病院(皮膚科)へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2018/02/05 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!