アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はセンター試験で爆死し、センター利用は恐らく全て落ちました。
一般で確実に受かっているのは大東亜帝国あたりです。日東駒専はまだ受けていないのでなんとも言えません。
今日受けた法政大学はボーダーギリギリでした。
なので受かる保証はありません。

こんな状況なのですが、正直私は日東駒専より下のレベルの大学には絶対に行きたくありません。
自分の将来の夢を叶えるためには日東駒専より下だとかなり厳しくなるからです。

もし仮に日東駒専以上の大学全てに落ちた場合は浪人したいと考えています。

そこで質問なのですが、女で浪人すると年齢などで不利になるでしょうか?

浪人したらmarchは絶対受かると思います。
浪人に対する苦痛などは全くありません。

A 回答 (2件)

就職に関して言えば浪人年数と留年年数の和が2以下なら問題ないです。

しかし、浪人したら絶対マーチに受かると今から言ってると少し甘く見ているような気がして心配です。現在日東駒専に落ちるレベルなら考え方次第では伸び代はあります。しかし、文系か理系か分かりませんが相当な努力を必要とします。浪人して成績が上がるのは本当に極一部です。それを覚悟しておかないと辛い浪人時代になるかもしれない。頑張ってください。
    • 0

業界によるでしょ!?

具体的に何になりたいのか明示してもらわないと判断しかねます。
銀行の窓口などは若さが命です。
弁護士や会計士などは実力が命です。若さは二の次です。
    • 0