dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたにとって 人として駄目 って
なにを意味してますか?

挨拶 礼儀

人情 愛情

誠実 勤勉

犯罪 その他色々

素朴な質問でm(._.)m

A 回答 (8件)

感謝と謝罪ができない人



教えて!gooでも、質問数に対してお礼の数が少ない人は、ダメな人なのかなと思ってしまいます。
(単に回答が貰えていない場合も考えられますが…)
私はそのような人とは関わりたくないので、回答をつける場合、他の回答者へのお礼の有無や、相手の質問数とお礼数をチェックしてから回答するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m

世の中、お互い様やから
感謝と謝罪も
お互い様やね

お礼日時:2018/02/07 09:43

進化的に安定でない戦略ですね。



どんなに強くても、どんなに大きくても、それが進化的に安定とは限りません。

その遺伝子が数千年後、数万年後まで残っているような性質、もしくはそれを司る遺伝子が「良く」て、あとは全部「駄目」ですね。

生物学カテゴリーなのでw


ま、でも究極的には駄目なものなんて無いと思います。
人に迷惑をかけようが、嫌われようが、人を殺そうが、自分で死のうが、一万年後には誰も覚えていません。

全てのことは瑣末なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
利己的遺伝子?
確かに時の流れからしたら
たかが人やね
されど人やから・・・
大切にしたいけど
禅問答

お礼日時:2018/02/09 21:31

「自分を大切にしない人、自分を嫌いな人 A」 に尽きると思います。



挨拶・礼儀は、人間社会の単なるツールです。人の評価には無関係。

人情・愛情は、自らを愛している人のみ持っているもので、上記Aの人にはまれです。

誠実も愛情の一環ですが、勤勉かどうかは人の評価に無関係。

犯罪は、上記Aの人が起こしやすい行動で、残念ながら共同生活を行う人間社会では無くなりません。

他人を思いやる心が人間(社会)の基本と思いますが、上記Aの人には期待できません。

従って、人として「こりゃ駄目だは!!」とは、上記Aと思われます。

蛇足ですが、私自身が正にAに該当する人間ですので、同類の識別は容易です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
こりゃ駄目だ は 笑いました

お礼日時:2018/02/07 17:02

自分の子孫を殺す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
退引きならない事情があれども・・・やね

お礼日時:2018/02/07 13:39

迷惑かけてないなら…少しヨシとしましょかね(^^;だけど、どんな人にも、挨拶、礼儀ができるよーになればいいですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
理想ですね

お礼日時:2018/02/07 08:31

挨拶、礼儀です。

これができない人はダメですね。まず人として、ここからがスタートだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
嫌いな人には挨拶しないけど

迷惑かけないようにしてる場合は?

お礼日時:2018/02/07 07:33

一番は、共同社会で暮らしているので、犯罪でしょう。


また、人とかかわっていく必要性があるため、コミニュケーションですか。
このようなことから、自分さえよければ良いといった感覚が方が増えていることが問題となるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
知らないうちに
犯罪者
おこりえますからね 冤罪

お礼日時:2018/02/07 06:21

人情と愛情ですかね


どんな場合でも心がない人はダメでしょう
挨拶は当たり前ですが恥ずかしくて言えない人もいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(._.)m
嫌いな人には
挨拶したくないね

お礼日時:2018/02/07 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!