プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話で相手から、「お世話になります」と言いますが、何をお世話に
なるのでしょうか?

A 回答 (5件)

「お世話になります」と言う挨拶言葉は、本来営業員がお得意先、個人に対して使う言葉でした。

一般的な会話の挨拶で「お世話になります」ついつい言いますが、言わない方が良いと思います。「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」を使った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使うことはありません。

お礼日時:2024/01/28 16:17

> 電話で相手から、「お世話になります」と言いますが、


それは、日頃からお付き合いがある相手方に対する言葉です。
普通は、「いつもお世話になっております。」と言います。
初めての電話では、そういう人は居ないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:20

事業では「お世話になります」や「いつもお世話になっております。

」等と言うのは、取引先の電話の「挨拶」になっていると思いますが、人間関係上でも、「全てにおいて」お世話になっているからだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:09

おはようございます。

こんにちは、こんばんは
挨拶にはいろいろありますが、どういう意味か考えて挨拶をしていますか?

ほとんどの人は、このタイミングでこの相手に対してはこの挨拶を選択するものとして発しているだけのものです

お世話になります も仕事上で使うただの挨拶の一つです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:08

すべてです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A