アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

敬老の日に敬老会を開催予定です。

その際に会場内で待ち時間などでBGMを流すのですが
どのようなジャンルの音楽を流すのが良いでしょうか?

会場は50畳程の集会所で行います。PA機器などは揃っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

歌謡曲や懐メロもいいですが


私が提案するとしたら
映画音楽のオールディーズ集なんてどうでしょう
1950年代ぐらいからの映画音楽を集めた物。

なんていうか、あの時代の西洋文化がどんどん入ってきて
憧れて、上向きで豊かな生活に憧れてドキドキしながら見てたころの
音楽とかどうかなぁと。

美空ひばり、裕次郎さんなんかの懐メロの
オルゴールサウンズとかインストとかもいいかなと思います。
    • good
    • 2

誰の為に催すかを考えた時に



主催する側が考えることも一つですが

参加される人達にリクエストを募り

リクエストした曲が次々にかかっていくことも

嬉しかったり楽しかったりしませんかね?

去年父が亡くなり、今年祖母が亡くなったのですが

二人とも自宅介護をしましたが

好きだった曲をふと聞かせてあげると

嬉しそうな笑みをしてました。
    • good
    • 1

あまりに老人扱いもどうかと思いますので、普通にクラシックとか。


さすがにハイテンションなロックとかは避けて。
    • good
    • 1

*敬老の日のうた「きっとありがとう」 (これは定番ですね)



*長生き音頭

*百歳音頭

*ぼけない音頭

すべてYouTubeで聞けます「敬老の歌」で検索
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!